06/30(木) 個人参加大会、JCG Open 2016 #01 詳細発表!JCG Overwatch Open 開幕戦です。

  • トップニュース
  • OPEN
  • OW

2016/06/28 0:00

6/30追記: 参加賞・視聴者プレゼントを追加

JCG Open 2016 #01は、6月30日(木)の19時00分より開始となります。現在参加登録受付中です。締切は大会開始直前まで。JCG Openでは色々なルールで大会を開催して行きたいと考えていますが、開幕戦は、まず1ヒーロー制限(ヒーロー重複無し)ルールでの開催とします!

グループ参加は、2名までのデュオ参加に対応しています。まず代表者が参加登録したあと、グループ編集でメンバーを追加してください。メンバーが参加登録してしまっていると、グループに追加できないので、一度登録を解除してもらってください。
尚、チェックインはグループの全員が行う必要があります。

尚、本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。(導入方法はこちらを参照のこと

※本大会は、PC版での大会となります。
他の機種では参加いただけません。

▼JCG Open参加方法を表示

大会開始後の、試合実施の手順はこちら

大会ページ

 

配信情報

JCG OW配信 Twitch.tv

JCG OW配信 ニコ生

JCG OW配信 Fresh! by AbemaTV

タイムテーブル

18:30 チェックイン開始
19:00 チェックイン終了
19:00 組合せ抽選
19:30 第1回戦 (BO1)
20:15 準決勝 (BO1)
21:00 決勝戦・3位決定戦 (BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバル10分も同様です。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

大会趣旨

プレイヤーやコミュニティー間の交流を目的として開催する、トーナメント形式の対戦イベントです。大会の模様は配信され、参加プレイヤーも、またいつもと違った大会らしい雰囲気を体験できます。

個人で参加可能で、その場でチームを組み、連携を作って対戦に臨んでいただきます。1日で完結するため、誰でも気軽に参加できるイベントです。

尚、グループ参加機能については、2名までのデュオ参加可能としています。ただし、出来るだけ同じチームになるようにマッチングを行いますが、端数が出た場合などは、別々のチームになる場合もありますので予めご注意ください。

賞品

参加賞

大会に参加された方の中から抽選で8名様にプレゼント

COUGAR様提供ゲーミングキーボード「ATTACK3」

視聴者
プレゼント

番組内で告知する内容をTwitterにて呟いた方の中から抽選で
2名様にプレゼント

COUGAR様提供ゲーミングキーボード「ATTACK3」

 

 

レギュレーション 

 ゲームルール 1ヒーロー制限ルール
 対戦形式

6 vs 6
準決勝まで: BO1
決勝戦・3位決定戦: BO3

マッププール

King's Row (ハイブリッド)
Numbani (ハイブリッド)
Hollywood (ハイブリッド)
Watchpoint: Gibraltar (エスコート)
Dorado (エスコート)
Route 66 (エスコート)
Hanamura (アサルト)
Temple of Anubis (アサルト)
Volskaya Industries (アサルト)
Nepal (コントロール)
Lijiang Tower (コントロール)
Ilios (コントロール)

タイブレークマップ Ilios (コントロール)
ゲーム設定
  • マップ・オプション
    • マップローテーション: ミラー・マッチ後
    • マップ順: シングルマップ
    • ロビーに戻る:
      • エスコート、アサルト、ハイブリッド: ミラー・マッチ後
      • コントロール: マッチ後
  • マップ
    • 試合でプレイするマップのみ「ON」
  • ヒーロー・オプション
    • ヒーロー選択制限: 両チーム1名ずつ
    • ロール選択制限: なし
    • ヒーローの変更を許可する: ON
    • リスポーン時にランダムにヒーローを選択: OFF
  • ヒーロー
    • 全て「ON」
  • ゲームプレイ・オプション
    • スカーミッシュ限定: OFF
    • ライフ補正: 100%
    • ダメージ補正: 100%
    • 回復補正: 100%
    • アルティメット・アビリティのチャージ速度補正: 100%
    • リスポーン時間補正: 100%
    • アビリティのクールダウン時間補正: 100%
    • スキン無効: OFF
    • ライフ・ゲージ無効: OFF
    • キル・カメラ無効: ON
    • キル・フィード無効: OFF
    • ヘッドショット限定: OFF
    • 高帯域幅: OFF
  • チーム・オプション
    • チームバランス調整: OFF
    • バランス調整タイミング: ミラー・マッチ後

青色:JCGスタンダードからの変更点

レギュレーション

大会共通ルールに従う

※ヒーローオプション以外

 

トーナメントルール

8チーム1グループとし、最大6グループでそれぞれトーナメントが実施されます(最大48チーム分288名の参加が可能です)。チーム分け、グループ分けはランダムシャッフルで当日生成されます。それぞれのトーナメントで3位決定戦があります。

初期サイド

 コイントス勝者が初期サイド選択権を持ちます。

 

マップキックルール(BO1)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
8. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
9. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

 

マップキックルール(BO3)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
8. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
9. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 スクリーンショット提出

クリアタイムが確認できる、以下の様なリザルト画面のスクリーンショットを提出してください。

※UIは変更される場合があります。

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは6月30日(木)のJCG Open 2016 #01、皆様のご参加お待ちしております!

記事一覧へ戻る