5/16(土) いよいよ開幕するJCG Premier 2015 Spring、レギュレーションを公開します!

  • Premier
  • BF4

2015/04/28 14:03

05/16 JCG Premier 2015 Spring

05月16日(土)の19時00分より開始します、JCG Premier 2015 Spring の詳細を発表します。

JCG Premier はJCG Masterでグループ優勝を勝ち取ったチームのみが参加権を有する大会です。優勝チームは、賞金 100,000円を手にするとともに、JCG Premier Grand Final への出場権を得ることができます!
 

※JCG BF4大会は全てPC版での大会となります。

賞金

優勝

賞金 100,000円
JCG Premier Grand Final 出場権

準優勝

賞金 30,000円

※JCG Premierグループリーグを通過したチームは、次シーズのJCG Premier 出場権を獲得します。

大会サイト

 

配信情報

JCG BF4 配信 高画質版

スケジュール

2015年05月14日(木) JCG Premier 2015 Spring グループリーグ組み合わせ発表

2015年05月16日(土) JCG Premier 2015 Spring グループリーグ

18:50 第1試合 マップキック終了
19:00 第1試合 開始
20:10 第2試合 マップキック終了
20:20 第2試合 開始
21:30 第3試合 マップキック終了
21:40 第3試合 開始

2015年05月21日(木) JCG Premier 2015 Spring 決勝トーナメント組み合わせ発表

2015年05月23日(土) JCG Premier 2015 Spring 決勝トーナメント Day1 

17:50  1回戦-A マップキック終了
18:00  1回戦-A 開始
19:10  1回戦-B マップキック終了
19:20  1回戦-B 開始
20:30  1回戦-C マップキック終了
20:40  1回戦-C 開始
21:50  1回戦-D マップキック終了
22:00  1回戦-D 開始

2015年05月30日(土) JCG Premier 2015 Spring 決勝トーナメント Day2

17:50  準決勝-A マップキック終了
18:00  準決勝-A 開始
19:20  準決勝-B マップキック終了
19:30  準決勝-B 開始
20:40  決勝戦 マップキック終了
21:00  決勝戦 開始

 

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバル10分も同様です。

尚、パッチなどメンテナンスが重なり、大会の続行が不能となった場合は、6月6日(土)を予備日として日程を順延します。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

JCG Premier グループリーグレギュレーション

参加資格:

  • JCG Master参加条件に準ずるチーム
  • JCG Master 2015 Spring グループ優勝チーム
  • チーム運営組織(クラン、ゲーミングチーム等)1つにつき、2チームのみ出場可能

 

参加チーム数 最大16チーム
対戦形式 5 vs 5
全試合: マップキックによるBO1
ゲームモード Domination
 マッププール

Siege of Shanghai
Paracel Storm
Zavod 311 
Operation Locker
Dawnbreaker
Golmud Railway
Lancang Dam

チケット 全試合: 67% (200)
レギュレーション JCG Master 5on5ドミネーションレギュレーションに従う

JCG Master グループリーグルール: 

JCG BF4 Premier グループリーグは1グループ3~4チーム、最大4グループで、総当り戦を行います。
勝ち数で順位をつけ、上位2チームが決勝トーナメントへ進むことができるとともに、次シーズンのJCG Premier 出場権を獲得することができます。

組み合わせ手順

JCG Master 各デイ優勝チームは別々のグループに割り当てます。

1. day1 優勝チームをシャッフルして各グループに割り当てる
2. day2 優勝チームをシャッフルして各グループに割り当てる
3. day3 優勝チームをシャッフルして各グループに割り当てる
4. day4 優勝チームをシャッフルして各グループに割り当てる

タイブレークルール

1. (延長戦を除く)全試合の獲得ラウンド数合計のより多いチーム
2. (延長戦を除く)全試合の残チケット数合計がより多いチーム
3. 分隊デスマッチ(マップ: Operation Locker、チケット50%)で順位を決する

 

マップキック手順:

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. 最終的に残ったマップが
プレイされる

マップキックは、対戦詳細ページのフォームで行います。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えてください。

初期陣営:

常にコイントス勝者 (A) が最初にプレイする陣営を選択する。
陣営を決定したら、グループチャットやインゲームチャットにて対戦相手に連絡を行ってください。陣営の交換が必要な場合はチャットで !1res と発言してください。マップリスタートが入り、陣営が入れ替わります。

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

JCG Premier 決勝トーナメントレギュレーション

参加チーム数 8チーム
対戦形式

5 vs 5
準決勝まで: マップキックによるBO3
決勝戦: マップキックによるBO5

ゲームモード Domination
 マッププール

Siege of Shanghai
Paracel Storm
Zavod 311 
Operation Locker
Dawnbreaker
Golmud Railway
Lancang Dam

チケット 全試合: 50% (150)
レギュレーション JCG Master 5on5ドミネーションレギュレーションに従う

JCG Premier決勝トーナメントルール: 

グループリーグを勝ち上がった8チームで、シングルエリミネーショントーナメントを実施します。
3位決定戦はありません。

組み合わせ手順

グループリーグ1位通過は チームA, C, E, G
2位通過は チームB, D, F, H
から抽選を行う。(1回戦は必ずグループリーグ1位通過と2位通過が対戦する)

 マップキック手順:

コイントス勝者(A)、敗者(B)

BO3の場合

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマップが3マップ目にプレイされる

BO5の場合

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
4. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
5. Bが残りのマッププールから3マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから4マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマップが5マップ目にプレイされる

マップキックは、対戦詳細ページのフォームで行います。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えてください。

初期陣営:

常にコイントス勝者 (A) が最初にプレイする陣営を選択する。
陣営を決定したら、グループチャットやインゲームチャットにて対戦相手に連絡を行ってください。陣営の交換が必要な場合はチャットで !1res と発言してください。マップリスタートが入り、陣営が入れ替わります。

 

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

JCG Premier Grand Final について

JCG Premier Grand Final は、シーズン優勝を果たしたチームが出場権を得ることができる、2015年度を締めくくるイベントです。2015年度のチャンピオンを決めるとともに、総額300,000円の賞金が授与されます!

 

記事一覧へ戻る