【重要】5/10(日) JCG Master presented by GeForce GTX Day1 に関するお知らせ(開始時間訂正)

  • トップニュース
  • BFH
  • MasterClass

2015/05/09 21:40

 トーナメントサイズ(最大チーム数)と、使用マップ、タイムテーブル変更

タイムテーブル再変更: 日本時間17:00から19:00の間にメンテナンスが発生することが予告されています。従いまして、開始時間を更に1時間送らせて、18:00~19:00チェックイン、19:30分1試合目開始となります。悪しからずご了承ください。

参加チーム数が5月9日現在で、9チームということですので、トーナメントサイズと使用マップ、タイムテーブルを以下の様に変更します。

レギュレーション

募集チーム数 最大16チーム
対戦形式 5on5 指定マップによるBO1
使用マップ

1回戦: Everglades
準々決勝: Riptide
準決勝: Derailed
決勝戦: Bank Job

レギュレーション JCG Master 5on5レスキュー レギュレーションに従う

タイムテーブル

※チェックインが8チーム以下になった場合は、1試合目の開始時間は変えず、
準決勝を20:30からと21:30からの2回に分けて行います。マップは準々決勝からとなります。

18:00 チェックイン開始
19:00 チェックイン終了
19:00 組合せ抽選
19:30 第1回戦開始
20:30 準々決勝開始
21:30 準決勝開始
22:30 決勝戦開始

リペアツールラウンドについて

リペアツールラウンドを開始するには、ウォームアップ中に両チームが !rtnow を実行する必要があります。
また、速やかにリペアツールラウンドを行うために、実施する場所を以下に指定します。

Everglades

Riptide

Derailed

Bank Job

リペアツールラウンドの作法

  1. リペアツールラウンドが始まったらまず全員、図に示される各陣営のスタート位置に移動し、横一列に並んで静止します。
  2. スタート位置にお互いに並んで静止したのを確認したら、範囲内でリペアツールでキルし合います。
  3. どちらかのチームが全滅するまで続けます。

リペアツールラウンドは作法を守ってお互いに協力して行うものとします。

図の範囲からあまりにも逸脱する場合は、リペアツールラウンドの妨害行為と見なされる場合がありますので、範囲内で行うようにお願いします。

リペアツールラウンドが終わったらすみやかに陣営を決定し、!ready を入れて試合を開始してください。

ラウンド開始時のディスコネクト、再出撃について

ラウンド開始時のディスコネクトについて

前半戦第1ラウンド、および後半戦第1ラウンド開始後、最初のワンキルが発生するまでの間は、!wait で試合開始をウェイトすることが出来ます。

ワンキル以降、および第2ラウンド以降は、ディスコネクトが発生しても !wait を入れることは出来ず、試合は続行となります。該当プレイヤーは、再接続した次のラウンドから復帰となります。

バグによる出撃不能について

ゲームの不具合等で、ラウンド開始時に俯瞰視点となって、ラウンドリスタートしないと出撃できない状態になる場合があるとの報告があります。

上記が発生した場合は、速やかに大会チャットにて発生ラウンドとそこまでの結果、バグ発生状態のスクリーンショットを添えて報告し待機してください。

該当ラウンドは無効扱いとして、サーバーリスタート後、お互いに !ready を入れ試合が開始したら、該当ラウンドまで自殺でラウンド結果の再現を行って、残りのラウンドを実施します。

ラウンド結果の再現はお互いに協力しあって行うものとし、非協力的な場合は大会ペナルティ《レベル1》を受ける場合があります。

 

記事一覧へ戻る