JCG

▶︎ about JCG

8/15(土) より、いよいよ開幕するJCG Premier 2015 Summer、レギュレーションを公開

  • Premier
  • BF4

2015/08/04 18:58

08月15日(土)の18時30分より開始します、JCG Premier 2015 Summer の詳細を発表します。

JCG Premier はJCG Masterでグループ優勝を勝ち取ったチームのみが参加権を有する大会です。優勝チームは、賞金 100,000円を手にするとともに、JCG Premier Grand Finals への出場権を得ることができます!

今シーズンの JCG Master も完了し、出場権を有するチームは全て出揃っています。果たして今シーズンはどのチームが覇者となるのか?是非ご注目ください!

参加資格を有するチーム代表者の皆様には、参加意思確認のメールを送信いたします。そちらへご返信いただくことでチェックインの代わりとなります。よろしくお願いいたします。

※JCG BF4大会は全てPC版での大会となります。

賞金

優勝

賞金 100,000円
JCG Premier Grand Finals 出場権

準優勝

賞金 30,000円

※JCG Premierグループリーグを通過したチームは、次シーズのJCG Premier 出場権を獲得します。

大会サイト

 

配信情報

JCG BF4 配信 高画質版

スケジュール

2015年08月13日(木) グループリーグ組み合わせ発表

2015年08月15日(土) グループリーグ

18:50 第1試合 マップキック終了
19:00 第1試合 開始
20:10 第2試合 マップキック終了
20:20 第2試合 開始
21:30 第3試合 マップキック終了
21:40 第3試合 開始

2015年08月27日(木) 決勝トーナメント組み合わせ発表

2015年08月29日(土) 決勝トーナメントDay1 

※参加チーム数により、準々決勝からの開始になる場合があります。

16:30 第1回戦 マップキック終了
16:40 第1回戦 開始
17:50 準々決勝-A マップキック終了
18:00 準々決勝-A 開始
19:10 準々決勝-B マップキック終了
19:20 準々決勝-B 開始
20:30 準々決勝-C マップキック終了
20:40 準々決勝-C 開始
21:50 準々決勝-D マップキック終了
22:00 準々決勝-D 開始

2015年08月30日(日) 決勝トーナメントDay2

17:50  準決勝-A マップキック終了
18:00  準決勝-A 開始
19:20  準決勝-B マップキック終了
19:30  準決勝-B 開始
20:40  決勝戦 マップキック終了
21:00  決勝戦 開始

 

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバル10分も同様です。

尚、パッチなどメンテナンスが重なり、大会の続行が不能となった場合は、9月5日(土)を予備日として日程を順延します。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

JCG Premier グループリーグレギュレーション

参加資格:

  • JCG Master参加条件に準ずるチーム
  • JCG Master 2015 Summer グループ優勝チーム
  • JCG Premier 2015 Spring グループリーグ突破チーム
  • チーム運営組織(クラン、ゲーミングチーム等)1つにつき、2チームのみ出場可能

 

参加チーム数 最大19チーム
対戦形式 5 vs 5
全試合: マップキックによるBO1
ゲームモード Domination
 マッププール

Siege of Shanghai
Paracel Storm
Zavod 311 
Operation Locker
Dawnbreaker
Golmud Railway
Lancang Dam

チケット 全試合: 67% (200)
レギュレーション JCG 5on5ドミネーションレギュレーションに従う

JCG Master グループリーグルール: 

JCG BF4 Premier グループリーグは1グループ3~4チーム、最大5グループで、総当り戦を行います。
勝ち数で順位をつけ、上位2チームが決勝トーナメントへ進むことができるとともに、次シーズンのJCG Premier 出場権を獲得することができます。

組み合わせ手順

以下の順番で、シャッフルして順にグループに割り当てていきます。

1. JCG Premier 2015 Spirngベスト4チーム
2. JCG Premier 2015 Springグループリーグ1位通過チーム
3. JCG Premier 2015 Springグループリーグ2位通過チーム
4. JCG Master 2015 Summer day1 優勝チーム
5. JCG Master 2015 Summer day2 優勝チーム
6. JCG Master 2015 Summer day3 優勝チーム
7. JCG Master 2015 Summer day4 優勝チーム

タイブレークルール

1. ペナルティ回数がより少ないチーム
2. (延長戦を除く)全試合の獲得ラウンド数合計のより多いチーム
3. (延長戦を除く)全試合の残チケット数合計がより多いチーム
4. 分隊デスマッチ(マップ: Operation Locker、チケット50%)で順位を決する

 

マップキック手順:

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. 最終的に残ったマップが
プレイされる

マップキックは、対戦詳細ページのフォームで行います。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えてください。

初期陣営:

常にコイントス勝者 (A) が最初にプレイする陣営を選択する。
陣営を決定したら、グループチャットやインゲームチャットにて対戦相手に連絡を行ってください。陣営の交換が必要な場合はチャットで !1res と発言してください。マップリスタートが入り、陣営が入れ替わります。

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

JCG Premier 決勝トーナメントレギュレーション

参加チーム数 最大10チーム
対戦形式

5 vs 5
準決勝まで: マップキックによるBO3
決勝戦: マップキックによるBO5

ゲームモード Domination
 マッププール

Siege of Shanghai
Paracel Storm
Zavod 311 
Operation Locker
Dawnbreaker
Golmud Railway
Lancang Dam

チケット 全試合: 50% (150)
レギュレーション JCG 5on5ドミネーションレギュレーションに従う

JCG Premier決勝トーナメントルール: 

グループリーグを勝ち上がった最大10チームで、シングルエリミネーショントーナメントを実施します。3位決定戦は行いません。

※参加チーム数に応じてトーナメントサイズは変更されます。

組み合わせ手順

1. チームA1にシード権1位のチーム
2. チームE1にシード権2位のチーム
3. シード枠を、シード権に従って割り当て
4. 残りの枠を以下の順に従って割り当て

1) グループリーグ1位通過チームを、チームX1に割り当て
2) 残りのチームと枠を割り当て

シード権

グループリーグ1位通過チームの内

1. JCG Premier 2015 Spring 優勝チーム
2. JCG Premier 2015 Spring 準優勝チーム
3. JCG Premier 2015 Spring ベスト4チームで抽選

 マップキック手順:

コイントス勝者(A)、敗者(B)

BO3の場合

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマップが3マップ目にプレイされる

BO5の場合

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
4. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
5. Bが残りのマッププールから3マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから4マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマップが5マップ目にプレイされる

マップキックは、対戦詳細ページのフォームで行います。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えてください。

初期陣営:

常にコイントス勝者 (A) が最初にプレイする陣営を選択する。
陣営を決定したら、グループチャットやインゲームチャットにて対戦相手に連絡を行ってください。陣営の交換が必要な場合はチャットで !1res と発言してください。マップリスタートが入り、陣営が入れ替わります。

 

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

記事一覧へ戻る