JCG

▶︎ about JCG

11/02(月) JCG Open 2015 Winter Day3 は急遽内容変更しOperation Outbreak コンクエストで開催!現在参加登録受付中です。

  • トップニュース
  • OpenClass
  • BF4

2015/10/29 17:41

11月02日(月)の20時00分より開始されます、JCG Open 2015 Winter Day 3の詳細を発表します。また、参加登録の受付を開始しています。

今回は、予定ではChina Risingマップによるドミネーションの予定でしたが、秋パッチがリリースされ、新マップ「Operation Outbreak」が遂に解禁となったため、それを記念して、急遽ゲームモードを変更し、Operation Outbreakコンクエストでの開催といたします!

尚、前回のアンケートで決まったルール「China Rising ドミネーション」は、11月16日(月)のDay4にて実施いたします。

JCG Open参加の方法はこちら

JCG Open大会の進め方はこちら

※JCG BF4大会は全てPC版での大会となります。

※参加には、Community Operations DLC(無料)の導入が必要です。

大会ページ

 

配信情報

JCG BF4 配信 高画質版
 

タイムテーブル

19:00 チェックイン開始
20:00 チェックイン終了
20:00 組合せ抽選
20:30 第1回戦開始
21:50 決勝戦・3位決定戦開始

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバル10分も同様です。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

大会趣旨

プレイヤーやコミュニティー間の交流を目的として開催する、トーナメント形式の対戦イベントです。大会の模様は配信され、参加プレイヤーも、またいつもと違った大会らしい雰囲気を体験できます。

個人で参加可能で、その場でチームを組み、連携を作って対戦に臨んでいただきます。1日で完結するため、誰でも気軽に参加できるイベントです。

尚、グループ参加機能については、今回は使用しませんので、グループ分けは完全に個人でのシャッフルとなります。

レギュレーション 

 ゲームモード Conquest Small
 対戦形式 10 on 10 ~ 16 on 16 指定マップによるBO1
使用マップ 1回戦: Operation Outbreak
決勝戦・3位決定戦: Operation Outbreak
※Community Operations DLC(無料)のマップです。
ラウンド設定 チケット(75%)、制限時間なし
コマンダー 無し
フレンドリーファイア オン
キルカメラ オフ
アンロックモード ALL
乗り物 オン
分隊長からのみ復活 オフ
HUDを表示 オン
ミニマップを表示 オン
ライフ回復 オン
プレイヤーのライフ(%) 100%
3Dスポッティングの使用 オン
3P乗り物カメラ オン

青文字がノーマル設定とは異なる内容です。

禁止武器・ガジェット:

特になし

禁止行為:

敵の本陣から車両を盗む行為。

違反が確認された場合、該当ラウンドのチケットからマイナス 50 する。

フィールドアップグレード: 

ウォームアップ中のフィールドアップグレード解除は許可されます。

ペナルティ:

マッチペナルティポイントは 1 につき残チケットを -10 する。

勝敗ルール: 

 陣営を交代しつつ2ラウンドプレイし、2ラウンド取ったチームの勝利。1勝1敗の場合は残チケット数が多い方が勝利。
それでもなお決着が付かない場合は、1ラウンド目勝者が陣営を選び、チケット数38%のオーバータイムを1ラウンドプレイして最終的な勝敗を決めるものとする。

 ラウンド終了時に、下記のリザルト画面をキャプチャーしてください。

  

トーナメントルール: 

4チーム1グループとし、最大2グループでそれぞれトーナメントが実施されます(最大8チーム分128名の参加が可能です)。チーム分け、グループ分けはランダムシャッフルで当日生成されます。それぞれのトーナメントで3位決定戦がありますので、全てのチームが2回、試合を行う事が出来ます。

初期陣営:

 対戦表の左側から、US→RU→CN の順で陣営を割り振る。

 

消化試合省略方法

1マップの後半戦で、逆転不能な点差になった場合は、その時点でラウンドを終了し、消化試合を省略することができるものとします。
試合中、両チームがお互いに !gg と発言してください。ラウンドが終了します。

オーバータイム発生時の手順

裏表プレイした段階で、取得フラッグ数が同数になった場合は、「1ラウンド目勝者が陣営を選び、チケット数38%で1ラウンドプレイ」というオーバータイムをプレイして決着を着けていただきます。オーバータイムが発生した場合は以下の手順でサーバーの設定を変更して !ready を入れて試合を開始してください。

チャットにて以下のように発言してください。

!ticket 38

上記でオーバータイムのラウンド設定となります。

元に戻す場合は

!ticket 75

としてください。
もしも、ウォームアップラウンドが終了してしまった等、陣営交代が必要になった場合は

!1res

と発言してください。ラウンドリスタートがかかり陣営が入れ替わります。

サーバーの設定を各自行っていただいたほうがよりスムーズに試合を進行できます。オーバータイム実施のセルフサービス化にご協力をお願い致します。

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは11月02日(月)のJCG Open、皆様のご参加お待ちしております!

記事一覧へ戻る