11/14(土) より、いよいよ開幕するJCG Premier 2015 Winter、レギュレーションを公開

  • Premier
  • BF4

2015/10/30 19:00

11月11日更新: 決勝トーナメントは、Grand Finals出場権を決めるため、原則3位決定戦を行います。

いよいよ、2015 Winterシーズンも、JCG Premier開催の次期になりました!
11月14日(土)の18時30分より開始します、JCG Premier 2015 Winter の詳細を発表します。

JCG Premier はJCG Masterでグループ優勝を勝ち取ったチームのみが出場権を有する大会です。優勝チームは、賞金 100,000円を手にするとともに、JCG Premier Grand Finals への出場権を得ることができます!

今シーズンからは5on5分隊オブリタレーションに使用モードが変更となりました。とはいえ、プレミア出場権はそのまま引き継ぎとなりますので、今シーズンのプレミアは番狂わせもあるかもしれない、目が離せない大会です。

今シーズンの JCG Master は現在も継続中で、出場権が続々と猛者たちの手に渡っています。11月7日(土)のJCG Master Day4で、全ての出場権獲得チームが出揃います。

出場権を有するチーム代表者の皆様には、順次、参加意思確認のメールを送信いたします。そちらへご返信いただくことでチェックインの代わりとなります。よろしくお願いいたします。

※JCG BF4大会は全てPC版での大会となります。

賞金

優勝

賞金 100,000円
+JCG Premier Grand Finals 出場権

準優勝

賞金 30,000円

※JCG Premierグループリーグを通過したチームは、次シーズのJCG Premier 出場権を獲得します。

大会サイト

 

配信情報

JCG BF4 配信 高画質版

スケジュール

2015年11月12日(木) グループリーグ組み合わせ発表

2015年11月14日(土) グループリーグ

18:50 第1試合 マップキック終了
19:00 第1試合 開始
20:10 第2試合 マップキック終了
20:20 第2試合 開始
21:30 第3試合 マップキック終了
21:40 第3試合 開始
23:00 決勝トーナメント組み合わせ抽選会

2015年11月15日(日) 決勝トーナメントDay1 

※参加チーム数により、準々決勝からの開始になる場合があります。

16:30 第1回戦 マップキック終了
16:40 第1回戦 開始
17:50 準々決勝-A マップキック終了
18:00 準々決勝-A 開始
19:10 準々決勝-B マップキック終了
19:20 準々決勝-B 開始
20:30 準々決勝-C マップキック終了
20:40 準々決勝-C 開始
21:50 準々決勝-D マップキック終了
22:00 準々決勝-D 開始

2015年11月22日(日) 決勝トーナメントDay2

17:50  準決勝-A マップキック終了
18:00  準決勝-A 開始
19:20  準決勝-B マップキック終了
19:30  準決勝-B 開始
20:50  決勝戦・3位決定戦 マップキック終了
21:00  決勝戦・3位決定戦 開始

 

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバル10分も同様です。

尚、パッチなどメンテナンスが重なり、大会の続行が不能となった場合は、12月12日(土)を予備日として日程を順延します。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

JCG Premier グループリーグレギュレーション

参加資格:

  • JCG Master参加条件に準ずるチーム
  • JCG Master 2015 Winter グループ優勝チーム
  • JCG Premier 2015 Summer グループリーグ突破チーム
  • チーム運営組織(クラン、ゲーミングチーム等)1つにつき、2チームのみ出場可能

 

参加チーム数 最大24チーム
対戦形式 全試合: マップキックによるBO1
ゲームモード 5on5分隊オブリタレーション
 マッププール

Siege of Shangai
Paracel Storm
Operation Locker
Dawnbreaker
Hainan Resort
Zavod 311
Golmud Railway

ラウンド設定 全試合: OBJECT 2個先取、制限時間15分(75%)
レギュレーション JCG 5on5分隊オブリタレーションレギュレーションに従う

JCG Premier グループリーグルール: 

JCG BF4 Premier グループリーグは1グループ3~4チーム、最大6グループで、総当り戦を行います。
勝ち数で順位をつけ、上位2チームが決勝トーナメントへ進むことができるとともに、次シーズンのJCG Premier 出場権を獲得することができます。

組み合わせ手順

以下の順番で、シャッフルして順にグループに割り当てていきます。

1. JCG Premier 2015 Summerベスト4チーム
2. JCG Premier 2015 Summerグループリーグ通過チーム
3. JCG Master 2015 Winter day1 優勝チーム
4. JCG Master 2015 Winter day2 優勝チーム
5. JCG Master 2015 Winter day3 優勝チーム
6. JCG Master 2015 Winter day4 優勝チーム

タイブレークルール

1. ペナルティ回数がより少ないチーム
2. 全試合の [破壊OBJECT数] - [破壊されたOBJECT数] 合計がより多いチーム
3. 直接対決の勝利チーム
4. 全試合の [破壊されたOBJECT数] 合計がより少ないチーム

上記でも決勝出場チームが確定しない場合、該当チームによるオーバータイムルールによるリーグ戦を行う。

 

マップキック手順:

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. 最終的に残ったマップが
プレイされる

マップキックは、対戦詳細ページのフォームで行います。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えてください。

初期陣営:

常にコイントス勝者 (A) が最初にプレイする陣営を選択する。
陣営を決定したら、グループチャットやインゲームチャットにて対戦相手に連絡を行ってください。陣営の交換が必要な場合はチャットで !1res と発言してください。マップリスタートが入り、陣営が入れ替わります。

消化試合について: 

リーグ戦で、得失点差が順位に影響するため、逆転不能な点差になった場合の、消化試合省略はできないものとします。必ずラウンドの最後までプレイしてください。
誤って省略してしまった場合はその省略時のスコアを採用します。

オーバータイム発生時の手順

裏表プレイした段階で、破壊M-COM数が同数になった場合は、「M-COM最大破壊数1、時間制限5分、陣営を交代しつつ2ラウンドプレイし、より早くM-COMを破壊したほうが勝ち」というオーバータイムをプレイして決着を着けていただきます。オーバータイムが発生した場合は以下の手順でサーバーの設定を変更して !ready を入れて試合を開始してください。

チャットにて以下のように発言してください。

!ticket 50
!timelimit 25

上記でオーバータイムのラウンド設定となります。

元に戻す場合は

!ticket 100
!timelimit 75

としてください。
もしも、ウォームアップラウンドが終了してしまった等、陣営交代が必要になった場合は

!1res

と発言してください。ラウンドリスタートがかかり陣営が入れ替わります。

サーバーの設定を各自行っていただいたほうがよりスムーズに試合を進行できます。オーバータイム実施のセルフサービス化にご協力をお願い致します。

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

JCG Premier 決勝トーナメントレギュレーション

参加チーム数 最大12チーム
対戦形式

準決勝まで: マップキックによるBO3
決勝戦: マップキックによるBO5

ゲームモード 5on5分隊オブリタレーション
 マッププール

Siege of Shangai
Paracel Storm
Operation Locker
Dawnbreaker
Hainan Resort
Zavod 311
Golmud Railway

ラウンド設定 全試合: OBJECT 2個先取、制限時間10分(50%)
レギュレーション JCG 5on5分隊オブリタレーションレギュレーションに従う

JCG Premier決勝トーナメントルール: 

グループリーグを勝ち上がった最大12チームで、シングルエリミネーショントーナメントを実施します。3位決定戦も行います。

※参加チーム数に応じてトーナメントサイズは変更されます。

組み合わせ手順

1. チームA1にシード権1位のチーム
2. チームE1にシード権2位のチーム
3. シード枠を、シード権に従って割り当て
4. 残りの枠を以下の順に従って割り当て

1) グループリーグ1位通過チームを、チームX1に割り当て
2) 残りのチームと枠を割り当て

シード権

グループリーグ1位通過チームの内

1. JCG Premier 2015 Summer 優勝チーム
2. JCG Premier 2015 Summer 準優勝チーム
3. JCG Premier 2015 Summer ベスト4チームで抽選

 マップキック手順:

コイントス勝者(A)、敗者(B)

BO3の場合

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマップが3マップ目にプレイされる

BO5の場合

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
4. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
5. Bが残りのマッププールから3マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから4マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマップが5マップ目にプレイされる

マップキックは、対戦詳細ページのフォームで行います。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えてください。

初期陣営:

グループリーグレギュレーションと同様です。

消化試合省略方法

1マップの後半戦で、逆転不能な点差になった場合は、その時点でラウンドを終了し、消化試合を省略することができるものとします。
試合中、両チームがお互いに !gg と発言してください。ラウンドが終了します。

 オーバータイム発生時の手順

グループリーグレギュレーションと同様です。

 

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

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