11/07(土) JCG Master 2015 Winter Day4 最終結果。優勝はwS, DKoS, AOI の3チーム!

  • Premier
  • MasterClass
  • BF4

2015/11/09 17:39

11/07(日) 開催、JCG Battlefield 4 Master 2015 Winter Day4 ご視聴&ご参加ありがとうございました。

総勢21チームの参加があった今大会は、前回にもまして接戦に次ぐ接戦が行われました。
見事グループ優勝を飾り、JCG Premier出場権を手にしたのは、以下の3チームとなりました。おめでとうございます!

JCG Master 2015 Winter Day4 最終結果

グループ01優勝

west Soldier

グループ02優勝

どんたこす

グループ03優勝

Act of Ikenuma

今大会の見所

今大会激戦区となったグループ02、準決勝のSiege of Shanghaiでは、Modus of GleanとForrest Gumpが対戦した。前半戦と、後半戦はどちらも拮抗した試合を展開し、1対1の同点でオーバータイムへ突入となった。
そして、オーバータイム前半、Forrest GumpがCN側CのM-COMに、46秒経過の段階で爆弾設置を成功させる。解除に向かったModus of Gleanは、うまくM-COM周りの敵を掃討。解除成功かと思われたその瞬間爆弾が炸裂しラウンドが終了した。敵はオールキルされており、M-COM周りには居なかったので、解除プレイヤーがキルされた様子はない。解除に失敗した理由は、切断するコードを間違えたか・・・と言うのは冗談として、M-COM上に置かれたメディパックが解除を妨害していたという話もあるが定かではない。

 

爆破直前のシーン。Modus of Glean側の解除している選手が見える

このハプニングで、Forrest Gumpは、1分31秒での破壊成功となった。

速攻を決められた形となったModus of Glean、これは挽回が難しいかに思われたが後半戦。それならば同じく速攻をきめてやろうと、決死のラッシュを敢行する。この勢いに怯んだForrest GumpはCH側Bへの設置を許してしまう。Modus of Gleanはその後うまく爆破まで持って行ったが、時間はなんと1分33秒。実に2秒差での決着という伝説的な試合となった。勝利したのは前半を制したForrest Gump。

Modus of Gleanとしては、前半の解除失敗を吹き飛ばす勢いだったが、結果的に2秒差に泣いた悔しい1戦となった。

Modus of Gleanが爆破を成功させる瞬間だが、破壊時間は僅差で及ばなかった。

現在のPremier出場権獲得チーム

前シーズンJCG Premier
グループリーグ突破チーム

ALL-OUT ATTACK
さけかす組 Season5
DetonatioN™ BYCM
精魂
RIP jagaimo
LockDownTV
見境なき医師団
VEGS

 ※チーム名は現在登録されているものを表記しています。
 

Day 1優勝

ZeTuYuRu (絶対許さないぞ♡)
EAST SOLDIER GAMING 
Lily of the Valley
Sileo (ReBoot B)

Day 2 優勝

RE BOOT
CarryMe
BlitzGaming
Modus of Battlefield

Day 3 優勝

ray
IGNiTE Japan Team NA
Turn of Rabbits

Day 4 優勝 west Soldier
どんたこす
Act of Ikenuma

配信タイムシフト

当日の熱い試合は、ニコ生タイムシフトでご覧いただけます!

次回予告

今シーズンのJCG Masterは全ての日程が終了となりました。いよいよ、11月14日からはJCG Premierが開幕となります!今大会は果たしてどのチームが王者に輝くのか?目が離せません!

大会ページ

  

JCG Premier 2015 Winter のレギュレーションはこちら

 

記事一覧へ戻る