JCG

▶︎ about JCG

01/04(月) JCG Open 2016 #01 はDragon Valley 2015 Rushで開催!現在参加登録受付中です。

  • トップニュース
  • OpenClass
  • BF4

2015/12/28 17:34

01月04日(月)の20時00分より開始されます、JCG Open 2016 #01の詳細を発表します。また、参加登録の受付を開始しています。

2016年新年一発目は、Dragon Valley 2015 でのRush!先のパッチで追加された「Legacy Operations」新マップです。BF2のマップをリメイクしたものですが、ルールは、当時無かったRushということで、どのような対戦になるのか楽しみです。よくよく考えてみればこのマップ、縦に長くてRush向きかもしれませんね。

JCG Open参加の方法はこちら

JCG Open大会の進め方はこちら

※JCG BF4大会は全てPC版での大会となります。

大会ページ

 

配信情報

JCG BF4 配信 高画質版
 

タイムテーブル

19:00 チェックイン開始
20:00 チェックイン終了
20:00 組合せ抽選
20:30 第1回戦開始
21:50 決勝戦・3位決定戦開始

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバル10分も同様です。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

大会趣旨

プレイヤーやコミュニティー間の交流を目的として開催する、トーナメント形式の対戦イベントです。大会の模様は配信され、参加プレイヤーも、またいつもと違った大会らしい雰囲気を体験できます。

個人で参加可能で、その場でチームを組み、連携を作って対戦に臨んでいただきます。1日で完結するため、誰でも気軽に参加できるイベントです。

尚、グループ参加機能については、今回は使用しませんので、グループ分けは完全に個人でのシャッフルとなります。

レギュレーション 

 ゲームモード Rush
 対戦形式 10 on 10 ~ 16 on 16 指定マップによるBO1
使用マップ

全試合: Dragon Valley 2015
※無料DLC「Legacy Operations」の導入が必要です。

ラウンド設定 チケット125%、制限時間20分
コマンダー 無し
フレンドリーファイア オン
キルカメラ オフ
アンロックモード ALL
乗り物 オン
分隊長からのみ復活 オフ
HUDを表示 オン
ミニマップを表示 オン
ライフ回復 オン
プレイヤーのライフ(%) 100%
3Dスポッティングの使用 オン
3P乗り物カメラ オン

青文字がノーマル設定とは異なる内容です。

禁止武器・ガジェット:

T-UGS
MAV
Flashbang
UCAV
迫撃砲

違反が確認された場合、違反1件につき破壊オブジェクト数から -1 する。

禁止行為:

特に無し。

フィールドアップグレード: 

ウォームアップ中のフィールドアップグレード解除は許可されます。

ペナルティ:

マッチペナルティポイントは 1 につき破壊オブジェクト数を -1 する。

勝敗ルール: 

 攻守を交代しつつ2ラウンドプレイし、攻撃ラウンドで破壊したMCOMの数によって勝敗を決める。同数の場合は、攻撃ラウンドのKILL・DEATH差(KILL合計 - DEATH合計) で勝敗をつける。(ログ集計によって行う)

上記でもなお決着がつかない場合は、同マップでTDM(制限時間10分、チケット数50% )を1ラウンドプレイして勝敗を決する。

ラウンド終了時に、下記のリザルト画面をキャプチャーしてください。

  

トーナメントルール: 

4チーム1グループとし、最大2グループでそれぞれトーナメントが実施されます(最大8チーム分128名の参加が可能です)。チーム分け、グループ分けはランダムシャッフルで当日生成されます。それぞれのトーナメントで3位決定戦がありますので、全てのチームが2回、試合を行う事が出来ます。

初期陣営:

 対戦表の左側から、US→RU→CN の順で陣営を割り振る。

 

消化試合省略方法

1マップの後半戦で、逆転不能な点差になった場合は、その時点でラウンドを終了し、消化試合を省略することができるものとします。
試合中、両チームがお互いに !gg と発言してください。ラウンドが終了します。

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは01月04日(月)のJCG Open、皆様のご参加お待ちしております!

記事一覧へ戻る