BenQ、ゲームプレイに対応したホームシアタープロジェクター「HT2150ST」を12月20日より発売

2016.12.09

<以下、発表元のリリース内容をそのまま掲載します>

ゲームモードを新搭載し、応答速度の高速化を実現した
DLPフルHD短焦点ホームシアタープロジェクター
「HT2150ST」を12月20日より新発売
~高音質スピーカー、MHL対応など豊富な機能を搭載~

ベンキュージャパン株式会社(本社:東京都港区 以下:BenQ)は、ホームシアタープロジェクターの新製品として、ゲームプレイを快適に行うことができる、ゲームモードを新搭載した、DLPフルHD短焦点ホームシアタープロジェクター「HT2150ST」を12月20日より新発売いたします。

「HT2150ST」は、リアルフルハイビジョンの高解像度で、色再現性を高めたRGBの6倍速カラーホイールを採用した、短焦点ホームシアタープロジェクターです。短焦点により、1.5mの投写距離で100型の大画面を映し出すことが可能となり、小さい部屋でもお楽しみいただけます。また、HT2150STでは新機能として、ゲームを快適にプレーが出来るゲームモードを新搭載いたしました。従来のプロジェクターよりも応答速度の高速化を実現し、残像感の少ないゲームプレイをお楽しみいただけるほか、明暗の階調表現に優れているDLPプロジェクターの特性を生かし、暗い画面やハイライトで見えにくい部分をくっきりと映します。

機能面では、HDMI端子の搭載、MHL対応、3D対応、SmartEco機能、10Wステレオスピーカー機能など、多機能を搭載しながら、ホームシアタープロジェクターとして高いコストパフォーマンスを実現いたしました。映画やライブ映像、スポーツ観戦などを楽しむユーザーはもとより、ゲームモードやDLPならではの残像感の少なさで、ゲームも快適にお楽しみいただけることが可能となった新製品となります。

機種名 カラー 発売予定日 メーカー希望小売価格
HT2150ST パールホワイト 2016年12月20日 オープン価格

「HT2150ST」の主な特長

約1.5mの投写距離で、100型の大画面投写を実現するフルHD短焦点プロジェクター

HT2150STはリアルフルHDの高解像度で、約1.5mの投写距離で約100インチの大画面投写を実現したフルHD短焦点ホームシアタープロジェクターです。デジタルビデオカメラやデジタルカメラで撮ったフルハイビジョンの映像や、ハイビジョン放送、Blu-rayなどの次世代光ディスクの映画、フルハイビジョン対応のゲーム機器など、様々な映像コンテンツを、小さな部屋でも省スペースでフルハイビジョンの迫力のまま、大画面映像美をお楽しみいただけます。

ゲームモードを新搭載

プロジェクターを使った新しいゲームプレイの時代が幕を開けました。実物よりも大きなスクリーンと拡大した視野角で、臨場感のあるゲームプレイをお楽しみいただけます。DMDのマイクロ秒単位の応答速度と低入力遅延が特徴のHT2150STでは、動きのブレや遅れを最小限に抑え、プロジェクターとは思えない快適なゲームプレイを実現します。

MHL対応

MHL技術をサポートしているため、スマートフォンやタブレットから簡単にコンテンツをストリーミングできます。MHLケーブルを使って端末を接続するだけで、同じコンテンツをプロジェクターの大画面で鑑賞できます。

強化されたカラーホイール

6セグメントカラーホイール(RGBRGB)は、BrilliantColor™技術と6倍の速度で強化されています。色深度と色範囲が最大化されているため、レインボーノイズを気にする必要なく鮮明な映像をお楽しみいただけます。

Type-AのUSB(1.5A)による電源供給

動画ストリーミング装置への電源供給やモバイル端末の充電に使用できるType-AのUSB(1.5A)の充電端子を備えていま す。

直感的なインターフェース

どなたでも理解しやすいシンプルなユーザーインターフェースを備えているため、簡単に操作できます。

フル3D対応

オプションの3D専用メガネ(型番名:3DGS-02)を使用して、3D映像をお楽しみいただくことができます。3D映像を視聴するためには、3D 放送もしくは3D に対応したコンテンツ(ソフト)と3D に対応した機器(再生機)が必要となります。3D 方式は、フレームパッキング、トップ&ボトム、サイドバイサイドフォーマットに対応しております。(対応3D 信号につきましては、Webをご参照下さい)
※なお、3D の見え方には個人差があります。また、視聴中に疲労感、不快感など異常を感じた場合は、すぐに使用を中止して下さい。
※3D 専用メガネは別売りとなります。

10Wx2ステレオ高音質チャンバー型スピーカー・オーディオエンハンサー搭載

好評のチャンバー型スピーカーを2基搭載しステレオ化。より高音質の音声をお楽しみいただけます。そしてオーディオエンハンサーとして、CinemaMaster™ Audio+技術を標準装備し、重低音の品質も向上した、高音質で映画館さながらの迫力のサウンドをお楽しみいただけます。

ISF(Imaging Science Foundation)認定を取得

HT2150STは世界で著名な映像の品質基準であるISF認定を取得。ISF認定を受けた映像調整エンジニアによるカラーキャリブレーション調整を行うことが可能です。※「ISF Calibration」メニューはパスワードにより保護されており、認定されたISFキャリブレーターしかアクセスすることができません。ISF認定を受けた技術者により設定と調整を行なうよう推奨します。

1.2倍の光学ズーム機能を搭載

中間色の輝度を向上するBrilliantColor™を搭載

HDMI(v1.4a)端子を2系統搭載


「HT2150ST」製品仕様表

spec

 

HT2150ST 製品情報ページ

ベンキュージャパン 公式サイト

情報元

タグ: BenQ プレスリリース

大会スポンサー

おすすめ製品

JCG運営サイト

コミュニティサイト