『SteelSeries』が日本のプロゲームチームDeToNatorと海外プロチームと同カテゴリーでのグローバルスポンサー契約を締結

  • negitaku
  • esports
  • negitaku_esports

2015/05/27 0:15

SteelSeries × DeToNator

『SteelSeries』が日本のプロゲームチームDeToNatorとのグローバルスポンサー契約を締結したことを発表しました

『SteelSeries』が日本のプロゲームチームDeToNatorとグローバルスポンサー契約

『SteelSeries』は、2011年7月21日に Japan DeToNatorとのチームサポート契約を発表し、『SteelSeries』日本ローカル主体でのチーム支援を行なってきました。

そして約4年の月日が流れ、Japan DeToNatorが積み重ねた実績や「Counter-Strike: Global Offensive」「Dota2」「League of Legends」といったグローバルタイトルへの進出が認められ、『SteelSeries』デンマーク本社との直接的なグローバルスポンサー契約を締結するに至りました。

同社とグローバルスポンサー契約を結ぶプロチームとしては数々のタイトルで世界ナンバーワンとなった実績を持つ Sweden Fnaticや Ukraine Natuce Vincereが名を連ねています。

グローバル契約により、ゲーミングデバイスの提供がより強化されるなどサポート体制がより強化される他、今後の活動実績によっては新製品開発へのフィードバック、プロモーション参加など世界トップクラスのチームと同じレベルでの活動展開を行なっていく可能性があるようです。

Travis Hezel氏のコメント (SteelSeriesシニア グローバルスポンサーシップマネージャー)

2015-2016年の期間を通じて、DeToNatorとSteelSeriesの関係を強化することは、eSports市場にとって非常に重大な出来事となるでしょう。世界を目指すDeToNatorへのスポンサーシップを通じて日本のeSportsシーンに貢献できることは、とても光栄です。

SteelSeriesというブランドが、ゲーミング市場をリードし続けるデバイスであり、ファッションであり、カルチャーであるということを日本のゲーム市場に強くアピールしていきます。

江尻勝 氏のコメント (DeToNator代表)

2011年7月よりDeToNatorをサポートし続けていただいております。当初からの目標でした、グローバルスポンサーにようやくたどり着くことができました。達成感や安堵感よりもこれからの新たなスタートにとても充実感を感じると共に、「グローバル」への高い壁に立ち向かう緊張感もあります。SteelSeriesとの信頼関係をさらに強化をしてDeToNatorを成長させていくことを約束します。

本契約に至るまでには、関係スタッフの方やチームにチャンスをくれた方々への感謝の念は永久です。
現状に甘えず、さらなる高みへ挑むことこそがDeToNatorの神髄です。これからも信念に従い、選手、スタッフとチーム一丸となって精進していきます。

情報元

記事一覧へ戻る