JCG

▶︎ about JCG

Googleのゲーム実況配信サービス『Youtube Gaming』が明日サービスイン

  • esports
  • eSportsトップニュース

2015/08/26 15:09

打倒Twitch.tv、ゲーム実況配信サービス『Youtube Gaming』が明日サービスイン

今年6月に開催されたE3にて、Googleはゲームに特化した新たなサービスとして『Youtube Gaming』を今夏サービスインすることを発表していた。(参考記事) そのYoutube Gamingのサービスイン日程が米国時間8月26日、つまり明日となることがarstechnicaにより報じられた。

サービスインと同時にUS,UKリージョン向けにiOSとAndroidそれぞれのアプリが提供される。
それ以外のユーザーはブラウザを介して、gaming.youtube.comよりサービスを利用可能となるが、対応言語は当面は英語のみとなる。

各アプリはサービスイン後、以下のリンクにて提供される予定だ。

Youtube Gamingは、25,000以上のゲームタイトルをカテゴライズすることで、視聴者は求める配信動画や録画を容易に見つけることが可能としている。また、『DVR Mode』という機能により、4時間分の配信がバッファとして記録され、その時間内であれば遡って観ることを可能としている。途中から配信を見始めた視聴者にも配慮されているのはありがたい。

その他、実況配信を行った映像を自動的にYoutubeにアップロード、アーカイブ化可能など、配信者にとっても嬉しい機能が実装されている。

プレリリース版の配信インターフェース(arstchnicaより)

情報元

記事一覧へ戻る