米TV局Turner Broadcasting が、TVを媒体としたCS:GOリーグを2016年に新設予定

  • esports
  • eSportsトップニュース

2015/09/25 18:18

米TV局Turner Broadcasting が、TVを媒体とした
CS:GOリーグを2016年に新設予定

北米を中心に世界的に展開するテレビ放送局「Turner Broadcasting System(以下、米TBS)」が、2016年内にTVを媒体としたeスポーツリーグを設立することが、The Daily Dot により報じられた。
取扱いタイトルは「Couter-Strike: Global Offensive」で、世界のトップチームを募って10週間に渡るリーグ戦を2回行うとしている。
なお、同リーグの正式な名称や日程については発表されていない。

米TBSは、MLBやMarch Madnessといったプロスポーツの試合中継の他、American DadやConan といったバラエティ番組を放送している。翌年からこのラインナップにeスポーツ「CS:GO」が加わることとなる。

TBSの代表Lenny Daniels氏は、本発表に際して以下のようにコメントしている。

"""
eスポーツは昨今、世界全体で見てもヤングアダルト世代を中心に最も興隆を極めているエンターテインメントの一ジャンルと言えます。私達米TBSは、これまで培ってきたノウハウを活用して革新的なeスポーツシーンを創りだしていけることを楽しみにしています。
"""

情報元

記事一覧へ戻る