JCG

▶︎ about JCG

Android版『YouTube Gaming』アプリでスマホからゲーム実況が可能に

  • esports
  • eSportsトップニュース

2015/10/19 13:51

Android版『YouTube Gaming』アプリでスマホからゲーム実況が可能に

ゲームの配信・動画に特化した『YouTube Gaming』のAndroid版アプリが米国時間10月15日にアップデートされ、Android OSのスマートフォンから直接ゲームを配信できる「Mobile Capture」と呼ばれる機能が実装された。
スマートフォンのインカメラとマイクを利用し、自分の顔と声を画面に入れつつ配信ができる機能も搭載されている。
アプリ自体はiOS版も提供されているが、配信機能は現在Android版のみ。また、アプリは現在米国と英国のみの提供となっている。

『YouTube Gaming』とは?

『YouTube Gaming』は2万5千以上のゲームタイトルのページが用意されており、それぞれのページから関連動画やライブストリーミング(生放送)にアクセス可能。
お気に入りのチャンネルを登録しておくと、配信が始まった際に通知を受け取れる。
また、「Sponsorships」というユーザーが応援したい実況者に対して金銭を寄付できる実況者支援システムがある。
一定額を寄付すると、支援したユーザーは実況者とチャットが可能になるなどの特典が受けられる。

情報元

記事一覧へ戻る