Vainglory、安定性向上と動作改善を主眼とするアップデート1.12を実装。新ヒーロー『ケストレル』と季節限定スキンも同時に実装

  • esports
  • eSportsトップニュース

2015/12/09 16:14

Vainglory、安定性向上と動作改善を主眼とするアップデート1.12を実装
新ヒーロー『ケストレル』と季節限定スキンも同時に実装

スマートフォン・タブレット向けMOBA『Vainglory』を運営・開発する Super Evil Megacorp は本日、同タイトルにアップデート1.12を実装したことを発表した。本アップデートでは、新ヒーロー『ケストレル』の実装、限定版ホリデースキンの販売開始、システムの大幅な安定性向上と動作の改善が含まれる他、キル時のゴールド獲得量計算式の変更などのバランス調整も実施された。

アップデート1.12 概要

新ヒーロー『ケストレル』

ケストレルは遠距離から標的を倒すことができる、ストームガードの優秀なアーチャーだ。武器ビルドでは、敵に接近されたらステルスで安全な場所に移動しつつ、素早く持続的にダメージを与えて戦う。クリスタルビルドならステルスの持続時間が増加して、アグレッシブな駆け引きが可能になる。タレットに守られながらゴールドを獲得できるので、彼女はレーンが向いている。

ケストレルのアーリーアクセス期間
ケストレルは最初の7日間はICEでのみアンロック可能です。その後はICEまたはグローリーでケストレルをアンロックできます。

所持アビリティ

アドレナリン(ヒーロー能力)
ケストレルは基本攻撃を当てる度に攻撃速度が増加し、アビリティのエナジー消費が減少する。これは最大5回までスタックするが、しばらくするとすぐに減少していく。

グリマーショット
放った矢が通り道にいた最初の標的にアーマー貫通性能を持つ基本攻撃を与える。その後、矢は標的を貫通し、当たった標的とその背後にいる敵にクリスタルダメージを与える。複数の矢を予備として持っていて、しばらく弓を使わずにいると矢が自動的に装填される。装填時間は攻撃速度に応じて減少する。


アクティブ迷彩
即座に透明化して移動速度が増加する。さらに、自分が居た場所に目に見えない蛍光ミストを残し、そこを通った敵を可視化する。ミスト内にいる敵ヒーローにケストレルがダメージを与えるとミストが爆発し、範囲内のすべての敵にダメージとスタン効果を与える。

基本攻撃を行うとアクティブ迷彩のクールダウンが減少する。ただし、敵ヒーローからダメージを受けているとアクティブ迷彩は起動できず、クールダウンが発生する。アクティブ迷彩が起動不可となる時間は追加で獲得する武器威力に応じて減少する。


一矢一殺
少しのディレイ後、フォルドの端まで飛んで行く1本の矢を放ち、矢は通り道にいた最初の敵ヒーローか大型クリーチャー、または設置物に衝突する。敵ヒーローに当たるとそのヒーローは可視化され、ケストレルはアドレナリンのスタックが最大になる。ヒーロー以外には与えるダメージが減少する。

アビリティの基本ダメージは武器ダメージ。ランクを上げるとアーマー貫通性能を獲得する。


限定スキン

"ギフトラップ" フォートレス限定版ホリデースキン

暖炉の側に集まって、ロナが受け取ったお気に入りのプレゼントの話に耳を傾けましょう…"ギフトラップ" フォートレスです!このホリデーな雰囲気いっぱいの限定版ヒーロースキンを、期間限定でマーケットからICEを使ってアンロックしましょう。購入可能な期間は限られています。このスペシャルスキンをアンロックしたプレイヤーだけが、最高にフワフワしたフォートレスにアクセスできます。

季節限定スキンの物語

フサフサした角!ジングルベル!真っ赤なお鼻!そしてフワフワ感も2倍!正に唯一無二の個性的な"ギフトラップ" フォートレスは期間限定で購入可能です。その楽しそうな雰囲気に見とれ、敵は自分が流血していることすらうっかり忘れてしまうでしょう。幼いロナがホリデーにとっておきのプレゼントを受け取った物語を読みましょう。

その他、バランス調整・仕様変更については下記パッチノートを参照のこと。

『Vainglory』 アップデート1.12 パッチノート

情報元


記事へのご意見、ニュースの提供などお気軽にFacebookまでお寄せください。

Vainglory史上最高のイケメンヒーローが実装された。直球のイケメンは今までいなかったな、と思ったら女性である。(Portalスタッフ K)http://www.j-cg.com/news/1301

Posted by JCG on 2015年12月8日

記事一覧へ戻る