JCG

▶︎ about JCG

エレクトロニック・アーツ、新作パズルアクションゲーム 『Unravel』PS4,Xbox One版を2月9日より国内発売(PC版2月10日)

  • esports
  • eSportsトップニュース

2016/01/18 15:52

エレクトロニック・アーツ、新作パズルアクションゲーム
『Unravel』PS4,Xbox One版を2月9日より国内発売(PC版2月10日)

エレクトロニック・アーツ(以下EA)は本日、スウェーデンのColdwood Interactiveが開発するパズルアクションゲーム『Unravel』の2016年2月9日発売を発表した。日本国内の発売日も同日を予定、もちろん日本語に対応する。なお、PC版はEAが提供するOriginを介して行われ、こちらの発売日は一日遅れた2月10日となる。

Unravelは一本の毛糸から作られた主人公ヤーニーが、その体そのものである毛糸を駆使してパズルを解決していく横スクロールのアクションゲームだ。ハートフルなストーリーとスカンディナヴィア北部をイメージした幻想的な美しさの中に危険を包み隠したステージが魅力だ。

ヤーニーは毛糸一本でできているという設定だが、ヤーニー手作りガイドなるものが公式サイトにて公開されている。骨格となる針金に赤と白の毛糸、そして素敵なロケーションがあれば誰でもUnravelの幻想的な風景を再現できるようだ。現在、手作りのヤーニーを作って撮影し、Unravel公式Twitter宛に送れば公式サイトの地図にロケーションが追加されるイベントも実施されている。

以下、Originの商品説明より作品概要を紹介する。

Unravel 作品概要

心温まる物語をお届けします。

「Unravel」の主人公は、1本の毛糸から生まれたキャラクターのヤーニーです。スウェーデン北部の環境に着想を得た「Unravel」は、物理法則に基づいたアクションパズルゲームです。ヤーニーは、愛する人同士を結びつける絆を表しています。ヤーニーと一緒に、ある家族の長く失われた記憶を再び結びつけるための壮大な冒険に出よう。

ゲームの特徴

環境

緑が生い茂り、息をのむような絶景が広がるスウェーデン北部。その環境に着想を得た世界で、自然の美しさとそこに潜む危険の中を突き進もう。

パズル

ヤーニーの毛糸を使って、木から木へと移ったり、空を飛ぶ凧に飛び乗ったりして自然をかけ回ろう。どんなアクションもお手のものです。シンプルな道具には、複雑なパズルを解く力があります。

秘められた物語

ある家族の長く失われた記憶を再び結びつける、感動の物語をひもとこう。一切の言葉を使わずに語られる物語に登場するヤーニーは、あらゆるものを結びつける絆そのものです。


『Unravel』 公式サイト

『Unravel』Originゲーム

情報元

記事一覧へ戻る