JCG

▶︎ about JCG

第2弾で本体だけ実装されていた霧の大戦艦「キリシマ」、満を持して完全体に。『World of Warships JOIN FORCES 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』 コラボレーション第三弾が4月1日よりスタート

  • プレスリリース
  • PR
  • World_of_Warships

2016/03/31 14:41

Wargamingは本日、同社が開発・運営しているオンライン海戦ストラテジーWorld of Warshipsにて、『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』とのコラボレーションイベント第3弾を明日4月1日(金)より開始することを発表した。

今回のイベントで入手可能な霧の艦艇は、第二弾から続投となる霧の大戦艦「キリシマ」と、初実装となる重巡洋艦 「ハグロ」だ。

そして、キリシマが続投ということでお気づきだろうが、コラボレーション第二弾ではイオナに乗っ取られる形になっていたキリシマに、今回漸く専用のメンタルモデル(艦長)が実装されることとなる。その姿は――

またキリシマさんが戦艦やめてる……。まだエイプリルフールじゃないので、これで確定だ。

その他、イベントではハグロハルナのメンタルモデルも入手可能となる。
この流れだと次のコラボでハルナ本体と戦艦だったころのキリシマがセットで出てきたりしそうだ。事実、今回はキリシマ表記じゃなくてヨタロウ表記になっているので大いに可能性は残されている。

<以下、発表元のリリース内容をそのまま掲載します>

『World of Warships JOIN FORCES 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』
コラボレーション第三弾!
艦艇『重巡洋艦ハグロ・大戦艦キリシマ』や艦長『ハルナ、ハグロ、ヨタロウ』がゲットできる
ゲーム内イベントを4 月1 日より開催決定!
(エイプリルフール企画ではございません)

全世界1 億1,000 万人以上の会員数を誇るオンラインタンクバトル『World of Tanks』を開発・運営するWargaming は、本日、オンライン海戦ストラテジー『World of Warships』にて『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』とのコラボレーション第三弾を4 月1 日(金)より開催することを発表いたしました。

今回のコラボレーションでは、霧の大戦艦 「キリシマ」、重巡洋艦 「ハグロ」 が獲得できる、ゲーム内イベントを開催いたします。

また、同時に開催する『艦長チャレンジミッション』をクリアすることで、メンタルモデルの「ハルナ」や「ハグロ」 、そして体がクマのぬいぐるみになってしまったキリシマ(ヨタロウ)を艦長として迎えることができます。

コラボレーション企画第三弾の詳細は以下の特設ページをご確認ください。

World of Warships × 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
コラボレーション企画第三弾 特設ページ

『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』 とは

『蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐』 は温暖化などにより地上での版図を失い、その後現れた 「霧の艦隊」 との大海戦との結果、海上交通や通信経路を失った世界での人類と「霧」 との戦いを描く近未来 SF アニメ作品です。
「霧の艦隊」 の艦艇は第二次世界大戦に活躍した金剛型戦艦や妙高型重巡洋艦のような形状をしていますが、強力な武装を持ち、人類を遥かに凌ぐ圧倒的な武力を所持しています。また一部の 「霧」 の艦艇は自身を操艦するための人間女性を模した意識体、「メンタルモデル」 を形成しています。
物語は霧の艦隊を離反した潜水艦イ401 とそのメンタルモデル イオナ、イ401 の艦長千早群像、そしてそのクルーを中心に展開していきます。
イ401 とそのクルーは人類の最後の希望をつなぐことができるのか…!?

(C) Wargaming.net

情報元

記事一覧へ戻る