JCG

▶︎ about JCG

ESL、24時間eスポーツオンリーのTVチャンネル『esportsTV』を5月より配信開始

  • ESL
  • esports
  • eSportsトップニュース

2016/04/28 11:44

ESL、24時間eスポーツオンリーのTVチャンネル『esportsTV』を5月より配信開始

世界最大のeスポーツ大会を運営するESLは本日、24時間365日放送の常設TVチャンネル『esportsTV』の配信を5月より開始することを発表した。この新チャンネルは世界中からESLが提供するコンテンツへのアクセシビリティを向上させることを目的とし、既存のTwitch、Azubu,Hitbox、Yahooでの配信と平行する形で新たに提供されるとのことだ。

番組の配信はESLの親会社であるMTG(Modern Times Group)が北欧諸国で提供している衛星放送Viasatで行われる予定とされている。また、世界各国のTV配信企業に対して番組の提供を打診中とのことだ。ESLは現在1億人のオンライン視聴者を有し、今なお増加の一途を辿っている。年間の大会配信時間は2000時間にも上る。TV番組という新たな試みはより多くのeスポーツファンを獲得することに繋がるだろう。

esportsTVの番組内容はESL One, Intel Extreme Masters などのESLが開催する一大イベントの映像配信や各種プロリーグの配信はもちろん、世界各地の配信事業者向けに地域に適したコンテンツも提供されるとのことだ。

常設のeスポーツ専門TVチャンネルというのは世界初の試みだ。世界中にファンを持つESLならば24時間放送という利点は最大限に生かせることだろう。

ESL 公式サイト

情報元

記事一覧へ戻る