JCG

▶︎ about JCG

秋葉原『GALLERIA Lounge』がリニューアルオープン。古今東西のゲーミングデバイスを網羅した充実のラインナップを試そう。

  • GALLERIA
  • esports
  • eSportsトップニュース

2016/07/01 18:43

秋葉原『GALLERIA Lounge』がリニューアルオープン。
古今東西のゲーミングデバイスを網羅した充実のラインナップを試そう。

ドスパラは本日7月1日、秋葉原のゲーミングPC・デバイスを取り扱うショールーム『GALLERIA Lounge』をリニューアルオープンした。

今回リニューアルされたのは店舗1階と地下1階に跨るゲーミングPCコーナーだ。中に入ってまず驚くのが、その豊富なラインナップ。以前から多くのデバイスを手にとって試すことができたが、今や国内で販売されているすべてのデバイスを試すことができるのではないだろうか。そして、気に入ったデバイスはその場で購入することもできる。


地下1階にはヘッドセットとゲームパッド、キーボード。

1階ではゲーミングモニタとマウス、USB接続のヘッドセットが展示・販売されている。

地下1階に新しく登場したゲームパッドコーナーでは展示されたゲームパッドをロックマンで試用することができる。筆者の体型では角度的に首が辛いが複数のゲームパッドを次々と試せるのは面白い。


踊り場にはマウスパッドの試用スペースが。デスクマットタイプの大型マウスパッドも試せる。篝火もあるので忘れずに休息していこう。つまりこの先、希望(お手洗い)があるぞ。

ゲーミングデバイスの点数は勿論、試用環境として用意されているPCも最新の10xx世代のグラフィックボードを搭載したPCが用意されており、不足のない環境でデバイスの実力を正確に検証することができる。勿論、GALLERIAブランドのゲーミングPCも販売されている。


最新のGTX1080搭載GALLERIA PC。リニューアルオープンを記念したセールも行われている。

リニューアルの大きな目玉としては150インチ超の大型ディスプレイ「ガレリアビジョン」でゲームのデモ映像や各種ゲーミングデバイスのプロモーション映像が流されること。このGALLERIA Vision完成を記念したセールも実施されている。


大型ディスプレイ「ガレリアビジョン」は昼間でもくっきりと表示される高輝度タイプだ。画面上部には大型のスピーカーが設置され、迫力のサウンドを楽しめる。それからリニューアルにあたってスタッフのユニフォームも新しくなったようだ。

最新のPC、最新のゲーム、最新のゲーミングデバイスすべてが揃った新生GALLERIA Loungeは、ゲーミングデバイスを探すにはもってこいの空間だ。デバイスを探しに秋葉原を訪れたなら、必ず立ち寄ってみるべきだろう。

GALLERIA Lounge 公式サイト

GALLERIA 公式サイト

記事一覧へ戻る