06/12(日) チーム参加大会、JCG Master 2016 Spring Finals 詳細発表。果たして今シーズン最強の称号は誰の手に?!

  • トップニュース
  • Master
  • R6SPS4
  • エントリー情報

2016/06/02 16:00

PS4版Rainbow Six Siegeで最強を目指せ!絶賛開催中のJCG Rainbow Six Siege PS4 Master!

いよいよ、シーズンチャンピオンを決定する2016 Spring Finalsが開催となります!
本トーナメントは、JCG Master 2016 #01~#03で優秀な成績を収めたチームのみが参加できる、JCG R6S PS4のトップカテゴリトーナメントです。また、試合の模様は、ニコ生公式で配信が行われ、多くの視聴者の目の前でチャンピオンチームが決まります!

今回、参加権を有するのは9チームです。この9チームのうち、参加表明をしたチームがトーナメントに出場することとなります。各チームの代表者にメールで参加表明を受け付けますので、対象チームは必ずメールチェックをしてください!

大会に使用するルールは当然、TDM - 爆弾となります。新マップ「国境」、新オペレーターも使用可能です。

尚、本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。(導入方法はこちらを参照のこと

※本大会は、PS4版での大会となります。他の機種では参加いただけません。

大会開始後の、試合実施の手順はこちら

参加登録方法

参加資格保有チーム代表者に送信される、運営からの参加確認メールに、参加表明を返信することで、チェックインとなります。当日のチェックインはありませんので、時間までにDiscordへ集合してください。点呼を行います。

大会ページ

 

配信情報

JCG R6S PS4 配信 高画質版
 

大会スケジュール・タイムテーブル

2016/06/08(水) 23:59 参加表明締切

2016/06/09(木) 18:00~ 組み合わせ抽選会(JCG R6S PS4 Open 2016 #05 配信冒頭)

2016/06/12(日) JCG R6S PS4 Master 2016 Spring Finals

17:30 選手集合
18:00 第1回戦 (BO1)
19:00 第2回戦 (BO1)
20:00 準決勝 (BO1)
21:00 決勝戦・3位決定戦 (BO3)

 参加チーム数が9チームの場合です。チーム数に応じて、変更される場合があります。
タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

大会趣旨

本大会は、先立って開催されたJCG Masterで、優秀な成績をあげたチームのみが参加できる大会です。2016 Springシーズンのチャンピオンを決定します。優勝チームには、最強の称号と共に、賞金としてプレイステーション®ストアカード50,000円分が授与されます!

賞品

優勝 プレイステーション®ストアカード 50,000円分
(10,000円 x 5人)
準優勝 プレイステーション®ストアカード 25,000円分
(5,000円 x 5人)
3位入賞 プレイステーション®ストアカード 15,000円分
(3,000円 x 5人)
参加賞

出場チームの全登録選手の中から抽選で16名様に参加賞を進呈!

  • Rainbow Six Siegeパーカー(SMサイズ選べません) x 3
  • Rainbow Six Siege Tシャツ青(SMLサイズ選べません) x 5名
  • Rainbow Six Siege Tシャツ黒(MLサイズ選べません) x 6
  • Rainbow Six Siege Tシャツ白(MLサイズ選べません) x 2名

   

出場権保有チーム

シード権順位 チーム名 ポイント
1 あと10分待って 18pts (2016 Spring Finals 出場権獲得)
2 野良連合 12pts (2016 Spring Finals 出場権獲得)
3 CREST 9pts (2016 Spring Finals 出場権獲得)
3 Monica 9pts (2016 Spring Finals 出場権獲得)
3 BARON's CLAN 9pts (2016 Spring Finals 出場権獲得)
4 Dew’l 6pts (2016 Spring Finals 出場権獲得)
4 UIG 6pts (2016 Spring Finals 出場権獲得)
4 Acid 6pts (2016 Spring Finals 出場権獲得)
4 朝連合 6pts (2016 Spring Finals 出場権獲得)

  

レギュレーション 

 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式 準決勝まで: マップキックによるBO1
決勝戦・3位決定戦: マップキックによるBO3
全試合ラウンド数: 8
マッププール

民家
オレゴン
ヘレフォード基地
クラブハウス
領事館
銀行
運河
山荘
カフェ・ドストエフスキー
大統領専用機
ヨット
国境

オーバータイム

試合時間を制限するため、大会共通ルールから、オーバータイムの設定を以下の通りに変更する。

先に2点差つけたチームの勝利。ただし、オーバータイムラウンドは最大 "3" とする。ゲーム内のオーバータイム設定は以下の通り。

  • 延長ラウンド数: 3
  • 延長戦終了に必要なスコア差: 2
  • 延長時の役割交代: 1

オーバータイム決着のスコアは、以下の通りです。

2対0、2対1、1対2、0対2

レギュレーション

大会共通ルールに従う

※オーバータイムルールは除きます。
※追加オペレーター2体も使用可能です。

 

トーナメントルール

最大9チームによるシングルエリミネーショントーナメントを実施する。3位決定戦も行われます。

※下図は、9チームの場合のトーナメント表となります。

組み合わせ抽選方法

JCG Master獲得ポイント順にシード権を割り当てる。

1. シード権順位1位チームをトーナメント表の[チームA1]に割り当てる
2. シード権順位2位チームをトーナメント表の[チームE1]に割り当てる
3. シード枠を、シード権上位チームに優先して抽選
4. 残りのチームで抽選を行う

初期陣営

 対戦表の並びと同じく左側が左チーム、右側が右チームとなります。

 

マップキックルール(BO1)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
8. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
9. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

 

マップキックルール(BO3)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
8. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
9. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは6月12日(日)のJCG Master 2016 Spring Finals、皆様の健闘をお祈りしています!

記事一覧へ戻る