08/13(日) チーム参加大会、JCG Master 2016 #04 詳細発表。勝利してSummer Finals出場権を獲得せよ!

  • トップニュース
  • Master
  • R6SPS4
  • エントリー情報

2016/08/05 16:54

PS4版レインボーシックス シージで最強を目指せ!絶賛開催中のJCG レインボーシックス シージ PS4 Master!

JCG Masterは、いよいよ夏のシーズンに突入!今年4回目となる2016 #04は、8月13日(土)の18時00分より開始となります。現在参加登録受付中です。締切は大会開始直前まで。JCG Masterは、チーム参加制の大会ですので、5人以上のチームを結成して参加登録してください!もし、メンバーが足りないといった場合は、チーム求人掲示板を利用してみてはいかがでしょうか。

また、これまでのJCG Masterで優勝し、既にSummer Finals出場権を手にしたチームも参加可能ですので、参加お待ちしてます。

そして、更に!既に50チーム以上の登録があるため、参加枠を64チームに拡大しました!

尚、本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。(導入方法はこちらを参照のこと

※本大会は、PS4版での大会となります。他の機種では参加いただけません。

▼JCG Master参加方法を表示

大会開始後の試合実施手順はこちら。

大会ページ

 

配信情報

JCG R6S PS4 配信 高画質版

 

JCG R6S PS4 配信 ニコ生

JCG R6S PS4 配信 AbemaTV Fresh!

タイムテーブル

17:00 チェックイン開始
18:00 チェックイン終了
18:00 組合せ抽選
18:30 第1回戦開始(BO1)
19:30 準決勝開始(BO1)
20:30 決勝戦開始(BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

大会趣旨

 真剣に、強くなることを目指しプレイする人たち向けに競技性のあるルールで行う大会です。定期的に開催し、参加しながら練習を兼ねて実力をつけられるような仕組みになっています。優秀な成績を上げたチームは、シーズン最後に行われるシーズンチャンピオン決定戦「2016 Summer Finals」への出場権を手にすることができます。

尚、既に2016 Summer Finals出場権を獲得しているチームも参加可能です。

賞品

グループ優勝 6pts (2016 Summer Finals出場権)
グループ準優勝 3pts (累積6pts で2016 Summer Finals出場権獲得)

   

ポイントリスト

チーム名 ポイント
野良連合 6pts (2016 Summer Finals 出場権獲得)
.70 Magnum 6pts (2016 Summer Finals 出場権獲得)
FAST 6pts (2016 Summer Finals 出場権獲得)
Vamos 3pts (合計6ptsで、2016 Summer Finals 出場権獲得)
Extreme Reunion 3pts (合計6ptsで、2016 Summer Finals 出場権獲得)
SML 3pts (合計6ptsで、2016 Summer Finals 出場権獲得)

  

レギュレーション 

 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式 準決勝まで: マップキックによるBO1
決勝戦: マップキックによるBO3
全試合ラウンド数: 8
マッププール

民家
オレゴン
ヘレフォード基地
クラブハウス
領事館
銀行
運河
山荘
カフェ・ドストエフスキー
大統領専用機
国境

禁止オペレーター

OPERATION SKULL RAINの追加オペレーター2体は現時点では使用禁止とします。
使用が発覚した場合は、該当ラウンドを敗北、対戦相手の勝利扱いとします。
(報告には、動画やスクリーンショット等の証拠の提出が必要です)

レギュレーション

大会共通ルールに従う

※禁止オペレーター以外

 

トーナメントルール

8チーム1グループとし、最大8グループでそれぞれトーナメントが実施されます(最大64チームの参加が可能です)。グループ分けはランダムシャッフルで当日生成されます。3位決定戦は行いません。

初期陣営

対戦表の左側チームが攻撃スタート、左側チームが防衛スタートとなります。

 

マップキックルール(BO1)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
8. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
9. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

 

マップキックルール(BO3)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
8. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
9. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは8月13日(土)のJCG Master 2016 #04、皆様のご参加お待ちしております!

記事一覧へ戻る