6/30(土)開催、『玄人志向杯 #06』レギュレーション発表。現在参加登録受付中です

  • トップニュース
  • 玄人志向
  • R6S
  • エントリー情報

2018/05/17 13:15

 

PC版レインボーシックス シージで最強を目指せ!玄人志向主催、チーム参加制大会「玄人志向杯#06」を開催いたします!

本大会は、最大64チーム参加可能な1 dayトーナメントで、優勝チームおよび準優勝チームに賞金が用意されています!

大会に使用するルールは、TDM - 爆弾となります。
 
玄人志向杯を盛り上げて、豪華賞品が当たる自己PR動画キャンペーンも実施中です!
 

尚、本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。(導入方法はこちらを参照のこと

※本大会は、PC版での大会となります。
他の機種では参加いただけません。

▼玄人志向杯参加方法を表示

大会開始後の、試合実施の手順はこちら

大会ページ

 

配信情報

玄人志向杯 配信 Youtube Live

玄人志向ちゃんねる

玄人志向杯 配信 Twitch

 

実況:TBD

解説:TBD

 

大会スケジュール・タイムテーブル

2018/6/30(土) 

13:30 チェックイン受付開始
14:00 チェックイン締切&組み合わせ抽選 
14:30 第1回戦 (BO1)
15:30 第2回戦 (BO1)
16:00 放送開始
16:30 第3回戦 (BO1)
17:45 準々決勝 (BO1)
19:00 準決勝 (BO1)
20:15 決勝戦 (BO3)

大会放送は、第3回戦から行われます。上記は、参加数が32チームを超える場合のタイムテーブルで、参加数が32チーム以下の場合は、第1回戦が省略され第2回戦15:30から開始となります。
タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

賞品

優勝 賞金 80,000円
(16,000円 x 5名分)
準優勝 賞金 20,000円
(4,000円 x 5名分)

 

シード権保有チーム

シード権順位 チーム名 実績
1 野良連合 NRG
  • 玄人志向杯#05優勝
2 Earnest
  • 玄人志向杯#05準優勝
3 MonsterParentKyon
  • 玄人志向杯#05 3位入賞
  • Rainbow Six Siege Japan League (PC) May 優勝
4 ラムノ背中?
  • 玄人志向杯#05 3位入賞
  • Rainbow Six Siege Japan League (PC) May 優勝
5 Evolve.
  • Rainbow Six Siege Japan League (PC) May 準優勝
6 eiNs
  • Rainbow Six Siege Japan League (PC) May 3位入賞
7 Demystify
  • Rainbow Six Siege Japan League (PC) May 4位入賞

  

レギュレーション (変更の可能性があります。)

 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式 準決勝まで: マップキックによるBO1
決勝戦: マップキックによるBO3
全試合ラウンド数: 8
マッププール

オレゴン
クラブハウス
領事館
銀行
山荘
国境
カフェ・ドストエフスキー
高層ビル
海岸線

ゲーム設定

ルール設定

  • 時間帯: 昼
  • HUD設定: プロリーグ
  • ゲームモード: TDM - 爆弾
  • ラウンド数: 8
  • 攻撃側/防衛側の役割交代: 1
  • 延長ラウンド数: 3
  • 延長戦終了に必要なスコア差: 2
  • 延長時の役割交代: 1
  • 目標ローテーションパラメータ: 1
  • 攻撃オペレーター専用出撃地点: オン
  • ダメージハンデ: 100
  • フレンドリーファイヤーダメージ: 100
  • 負傷: 20
  • ダッシュ: オン
  • 覗き込む: オン
  • 死亡リプレイ: オン
  • 設置時間: 7
  • 解除時間: 7
  • フューズタイム: 45
  • ディフューザー保持者選択: オン
  • 準備フェーズの時間: 45
  • アクションフェーズの時間: 180
禁止オペレーター 全オペレーター使用可(追加オペレーター含む)
オペレーターの組み合わせに制限なし。
レギュレーション

大会共通ルールに従う

 

トーナメントルール

最大64チームによるシングルエリミネーショントーナメントを実施する。3位決定戦は行われません。

組み合わせ抽選方法

1. シード権1位のチームをブロック1のブラケット[1]に割り当てる。
2. シード権2位のチームをブロック4のブラケット[16]のブラケットに割り当てる。
3. シード権3位のチームをブロック2のブラケット[1]またはブロック3のブラケット[1]のどちらかから抽選して割り当てる
4. シード権4位のチームをブロック2のブラケット[1]またはブロック3のブラケット[1]の残りに割り当てる。
3. 更にシードが発生する場合は、シード権順位に従って抽選を行う。
4. 残りのブラケットを残りのチームで抽選する。

 

 

初期陣営

対戦表の左側チームが攻撃スタート、左側チームが防衛スタートとなります。

 

マップキックルール(BO1)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

マップキックルール(BO3)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はヘルプ&サポートからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは6/30(土)の玄人志向杯、皆様の参加をお待ちしております!

記事一覧へ戻る