JCG

▶︎ about JCG

JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.89 結果速報

  • トップニュース
  • OPEN
  • SV
  • 大会結果

2018/01/08 20:00

決勝トーナメント結果

アンリミテッド

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

Krone/東工大sv部 選手でした! おめでとうございます! 

Krone/東工大sv部 選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。 

アンリミテッド大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

 



本日行われたアンリミテッドの大会はエルフの使用率が特に高い結果になりました。
連日エルフの使用率が高いことから、アンリミテッドではエルフの勝率が高いと思われます。
アンリミテッドでのデッキ選びはエルフを対策していくことが重要なカギとなりそうです。
 

ローテーション

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

NORI 選手でした! おめでとうございます!  

NORI 選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

ローテーション大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

 


 

本日行われたローテーション大会でも前回大会に引き続きネクロマンサーが多い結果になりました。決勝トーナメントではランプドラゴン、ミッドレンジネクロマンサー、秘術ウィッチが多く見られました。これらのデッキはランクマッチでも使用率が高くそのデッキパワーの高さが見て取れます。
また、予選から使用率の低いロイヤル、ヴァンパイアは決勝トーナメントでは使用されなくなっており、如何にスタンダードパックやダークネスエボルヴのカードが構築の核となっていたかがわかります。同じように使用率の低いネメシスですが、こちらは新弾から追加されて1週間程なので、まだ研究が進んでおらずデッキの構築が難しいのではないでしょうか。今後の活躍に期待しましょう!

 

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

アンリミテッド ローテーション

 


今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

記事一覧へ戻る