JCG×#コンパスサタデーバトルリーグ Vol.5 優勝チームインタビュー

  • 大会結果
  • #コンパス

2018/07/02 19:53

JCG×#コンパスサタデーバトルリーグ Vol.5 優勝チーム 英検五級

6月30日(土)に行われた、JCG×#コンパスサタデーバトルリーグ Vol.5 見事優勝し、グランドファイナルへの出場権を手に入れたのはチーム『英検五級』でした。おめでとうございます!

チーム『英検五級』へのインタビュー

コンパス大会歴

あいまいみっちーとゆーゆあゆーりはlobiでの大会は時期が合えば参加していました。

過去最高はベスト8です。 わっつわずまめは公式非公式含め、大会はサタデーバトルリーグが初参加です。

大会での戦略などありましたら教えてください。

先日実装されたイスタカの「迎え撃つ型」の戦いがとても強いと考えたので、ソレを軸にして不利相手を無くす為のレオンやガセンコツなどの貫通。

入ればHAが確定のアバカンを入れたコンボで格殺ができるカイ。

どの相手でも無難に見合える打ち上げとスタンのボイドの構成にしました。

全体強化やドアは入れず不利状況前提でのスタートで考えていました。 イデアで強力な全体強化カードは打ち消して戦力のイーブン状況を作って、ボイドかカイがポータルを触って圧力をかけて、防衛に来た相手をイスタカが「迎え撃つ型」で倒していく。

そういった自分達が強い流れを作る事をチーム内で意識していました。

グランドファイナルに向けての意気込みをお願いします。

普段、自分達は話題にも上がらないような無名の選手です。他の輝かしい実績を持ったプレイヤーの方々にはまだまだ劣ります。

ですが、そんな自分達でも「やれる」という所を少しでも見せれたらなと思います。

大会について語りたいことありますか?

「大会」と言われるとなんとなく敷居の高い場所と捉えがちですが、「平等な条件で戦う」というのは普段コンパスをしててなかなか味わえない場でもあります。

もし少しでも気になるようであれば、勇気を出して登録して頂いて、沢山の人に「競技的なコンパスの魅力」を体験してもらいたいと思います。

       

youtubeタイムシフト

今回は放送でもインタビューに答えていただきました! 優勝チームの貴重なインタビューは必見です!

youtubeタイムシフトはこちら(動画はインタビュー開始から再生されます)

次回の大会参加登録も現在受付中です。ぜひご参加ください。

大会参加登録はこちら

記事一覧へ戻る