JCG Shadowverse Open 6th Season Vol.7 結果速報

  • トップニュース
  • OPEN
  • SV
  • 大会結果

2018/07/14 22:19

決勝トーナメント結果

2Pick

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

Rob選手でした! おめでとうございます! 
 

ローテーション

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

   

でん選手でした!おめでとうございます!

でん選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

 

ローテーション大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

 


本日の大会のクラス採用率は上記のようになりました。

第9弾カードパック「Brigade of the Sky / 蒼空の騎士」が発売されてからロイヤルとビショップの採用率は下がることを知りません。

先日、7/30(月)に予定されていたカード効果の調整に加え、7/19(木)にもカード能力の調整が行われることが発表されました。今回調整の対象となるカードは、《イピリア》《魔導狙撃手・ワルツ》《白と黒の決闘》《封じられた法典》《天狐の社》《水竜神の巫女》となります。現在、ローテーション環境で猛威を振るっているアグロエルフ、ミッドレンジロイヤル。天狐の社ビショップが調整されるということもあり、環境の変化に期待ですね!

また、6/28(木)から行われ始めた、ローテーション環境で使用できなくなったカードの能力を調整前の能力に戻す取り組みはアンリミテッド環境の活気に繋がっていくと思います。今後《根源への回帰》や《昏き底より出でる者》等、環境を掌握したカードが元の能力に戻ったらと考えると恐ろしくもあり楽しみでもありますね!

カード能力の調整について詳しくはこちらをご覧ください。

明日のJCG Shadowverse Openは前半はアンリミテッド大会、後半は2Pick大会となっております。是非ご参加ください。


予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

2Pick ローテーション

 


2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

記事一覧へ戻る