JCG

▶︎ about JCG

スロノトルニア 4th Season Vol.3 優勝者インタビュー

  • トップニュース
  • SoT
  • 大会結果

2018/10/01 15:56

今回優勝を飾りました『雫』選手へ、優勝インタビューを敢行いたしました!

優勝者へのインタビュー

—今までのサヴァスロ歴を教えてください。実績などがあればそちらも教えていただきたいです。

サヴァスロはリリース1週間後くらいから始めました。 実績としては、Season2 Finalで優勝し、「闘神」になったことがあります。

—今回使用したデッキの選択理由を教えてください。

今回は色んなデッキに対応できるよう4つのデッキを作っていて、チャレンジコロシアムでギガスアカズキンが多い印象だったので、それに対応できるような構築にしました。

—デッキの構築での工夫した点やキーカード、プレイのポイントを教えてください。

プレイについてはマナの把握と手札周りに気をつけています。今回のキーカードはラグナロクです。これを使用すると防衛が本当に楽になります。(笑)

—印象に残った場面はありますでしょうか?

決勝戦で、SSQさんの大型ユニット+ニド扉を開けし者を使った猛攻を、上手く処理出来たのが嬉しかったです。また対戦してみたい!

—大会での反省点はありますか?(構築面、プレイの両面)

焦ってカードを出しすぎてしまったり、正しい対処を出来なかったりしたことがあります。練習をもっと頑張りたいです…。構築については、今回は問題なかったと思います。

—大会に向けてどのような調整をしましたか?また、1日のプレイ時間はどのくらいでしょうか?

普段プレイする時は2時間前後、少なくて1時間ぐらいです。練習はチャレンジコロシアムに行きました。また、プレイヤースキルを上げるためにレートバトルに行って、自分よりレベルの高い人の攻めを、いかに守るかなど意識してプレイしています。  

 —今後の目標と何か一言あればぜひお願いします!

オフライン大会は出れないので、オンライン大会で負け無しで優勝することが目標です。
以上インタビュー内容でした! 優勝された『雫』選手、誠におめでとうございます!  

記事一覧へ戻る