JCG

▶︎ about JCG

JCG Shadowverse Open 9th Season Vol.39 結果速報

2019/06/02 21:24

決勝トーナメント結果

ローテーション

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

iDeal|zono 選手でした! おめでとうございます! 

iDeal|zono 選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

 

アンリミテッド

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

  

supai選手でした!おめでとうございます!

supai選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

 

ローテーション大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

 

予選 決勝

 

 

アンリミテッド大会予選ブロックと決勝トーナメントのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

予選 決勝

本大会のデッキ採用率は上記のようになりました。

ローテーション環境ではロイヤルの採用率が依然として高くなっています。ロイヤルに続くクラスはビショップ、ネクロマンサー、ウィッチの3クラスが人気となっています。特にウィッチはアディショナルカード追加後に少しずつ新しいプレイング・構築が開拓されています。

アンリミテッド環境ではエルフとネメシスの採用率が低くなり、ドラゴンとウィッチの採用率が高くなってきました。決勝大会におけるクラスの採用率はドラゴンとウィッチの2大トップとなりました。ウィッチのデッキでは圧倒的な盤面展開が可能な《次元の魔女・ドロシー》を軸としたデッキが活躍しています。さらに、アディショナルカードである《蒼の反逆者・テトラ》や《未知の求道者・クラーク》を採用することで手札を増やしながら低コストスペルをプレイし《次元の魔女・ドロシー》のコストを効率よく下げることを可能にしています。

次回のJCG Shadowverse Openは6月12日(水)のローテーション大会!ぜひご参加ください!

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

ローテーション アンリミテッド

 


2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。まだ返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

記事一覧へ戻る