JCG

▶︎ about JCG

GALAKURO GAMING Tournament#1 大会結果のお知らせ

2019/12/18 15:25

!

「玄人の玄人による玄人の為のブランド」でおなじみ玄人志向がお送りする新ブランド「GALAKURO GAMING」が主催のeスポーツ大会「GALAKURO GAMING Tournament#1」が12月14日(土)から開催され、初代王者が決定いたしました!結果は以下の通りとなります。

最終順位と賞金


優勝:NanyaWanya


準優勝:ネコ様の下僕達

「GALAKURO GAMING Tournament#1」の結果は以上となります! 参加された全てのチームの皆さま、お疲れ様でした!グッドゲーム!! 初開催となります「GALAKURO GAMING Tournament#1」楽しんでいただけましたでしょうか? 次の大会がありましたら、大会のレベル・楽しさの向上に向けて運営一同これからも精進してまいりますので、次回のご参加も心よりお待ちしております!

また次回お会いしましょう!


トラブル対処リスト

今回の大会で発生した事象報告

禁止パークである「トラッカー」が利用されていると参加者より報告がありました。

大会運営の判定

一度、禁止パークの使用であるとスタッフが判断しましたが、選手からの指摘を受け、再度スクリーンショットの確認を行ったところ、ロードアウト内のパークとしての利用ではなくスペシャリスト内での利用であることが判明しました。(一見してPERK3での装備と誤認した) 従って、レギュレーション上禁止されていないスペシャリスト内でのパーク利用であったため、レギュレーション違反無しの判定へ訂正を行いました。

解説

今大会のレギュレーションでは、禁止パークの定義は以下の通りとなっております。(図1)

また、スペシャリストの使用については今大会について禁止されておりません。(図2)

図1の記述から、ロードアウトのPERK3スロットにおいて「トラッカー」の使用が禁止されている事となります。 しかしながら図2においてスペシャリストの使用が許可されるため、スペシャリストのスロット(2キル、4キル、6キル)では如何なるパークの使用も可能です。

即ち、スペシャリスト上では如何なるパークも使用可能というルールになります。

しかしながら、レギュレーションドキュメントに「スペシャリストでは全パーク使用可能」と明記されていなかったために、対戦相手に誤解を与える結果となりました。こちらはレギュレーション文面上の不明瞭さが原因と認識しております。

次回に向けて、今後の対応

次回大会ではレギュレーションドキュメントを見直すとともに、 禁止武器やスペシャリスト、パークの制限そのものについても、環境を考察し適切なレギュレーション設定を検討してまいります。
全プレイヤーに公正なプレイ環境を用意すべく、常に善処してまいりますので、今後とも、GALAKURO GAMING Tournamentをよろしくお願いします。


決勝配信アーカイブ

玄人志向ちゃんねる

主催

GALAKURO GAMING

共催

NVIDIA


GALAX


玄人志向

公式サイト

https://galakurogaming-tournament.j-cg.com/codmw/


記事一覧へ戻る