スロノトルニア 4th Season Vol.2 優勝者インタビュー

  • トップニュース
  • SoT

2018/09/09 15:45

今回優勝を飾りました『mahuyu25』選手へ、優勝インタビューを敢行いたしました!

優勝者へのインタビュー

—今までのサヴァスロ歴を教えてください。実績などがあればそちらも教えていただきたいです。

サヴァスロ歴は5ヶ月です。

—今回使用したデッキの選択理由を教えてください。

防衛に磁撃の塔、攻撃にアカズキンを用いたデッキへの対策を講じて、今回デッキを選択しました。

—デッキの構築での工夫した点やキーカード、プレイのポイントを教えてください。

構築面…工夫したのは、アカズキンの攻撃を受けることのできるカードを多めに入れた点です。 キーカードはギガスです。先に述べた、防衛に磁撃の塔、攻撃にアカズキンを用いたデッキへの対策として、デッキに加えました。 プレイで気をつけた点は、相手のデッキの把握と、各ユニットのダメージ量の把握の2点です。 (今大会でmahuyu25さんが使用していたデッキ)  

—印象に残った場面はありますでしょうか?

決勝戦の第2回戦目です。逆サイドへの攻撃がとても刺さった場面が印象的でした。

—大会での反省点はありますか?(構築面、プレイの両面)

大型ユニットに対してのデッキをあまり組んでいなかったことです。

—大会に向けてどのような調整をしましたか?また、1日のプレイ時間はどのくらいでしょうか?

普段から環境を考えてデッキを組んだりしているので、あまり調整という調整はしていないです。 1日のプレイ時間は、3〜4時間ほどです。


以上インタビュー内容でした! 優勝された『mahuyu25』選手、誠におめでとうございます!  

記事一覧へ戻る