Japan Season Cup: Stage2 結果発表

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2014/08/11 9:05

Japan Season Cup Stage2 大会結果ページ:

http://wot.j-cg.com/compe/3

いよいよ始まったJCG&World of Tanks。Japan Season Cup Stage 2を制したのは「RealisticSixthSense」となりました!おめでとうございます!


優勝したReSiSには決勝トーナメント進出権利と3000ゴールド (7名分)が贈呈されます!おめでとうございます!

Japan Seaso Cup Stage3

Stage3の対戦マップは8月19日公開予定です。お待ちください!

参加はこちらから!


参加賞で参加プレイヤー全員に300ゴールドをプレゼント!みんなで大会に参加して、参加賞をゲットしましょう!

※賞品に関しては、配布にお時間がかかる事がございます。予めご了承ください。

大会タイムテーブル

18:00 チェックイン開始
19:00 チェックイン終了、トーナメント表公開
19:10 第一試合開始
19:40 第二試合開始
20:30 準決勝戦 A開始
21:30 準決勝戦 B開始
22:30 決勝戦 開始

トーナメントページ

http://wot.j-cg.com/compe/4

大会形式:7対7のチーム戦、準決勝よりBO3

試合形式

  • ゲーム内のカスタムルームを使い、オンラインで対戦します。
  • 7対7 の通常戦で、1ラウンド7分で行います。
  • 各Stageは準決勝戦までBO1、準決勝よりBO3 です。

試合数について

  • BO1は1試合、BO3は3試合、BO5は5試合を行います。
  • 勝利した場合は1ポイント、敗北した場合は0ポイント、BO1およびBO3の引き分けはお互い0ポイント、BO5は両チーム1ポイントずつ得ます。
  • 逆転不可能なポイント差ができた時点で試合終了となります。
  • 規定試合数を行い、ポイントが等しい場合は引き分けとなります。

Tier制限

  • チームは最大7両、合計42 Tier ポイントまで持つことができます。
  • 車両は Tier 8 又はそれ以下のTierのものに制限されます。
  • その他の制限はありません。

MOD使用について

  • MODの使用は禁止となります。

試合ルール

  • 試合は 大会進行手順 に従い実施します。
  • 登録したプレイヤー名と異なる名前のプレイヤーは参加する事はできません。
  • 試合ごとにメンバーを交代することはできますが、交代要員として使えるのはチームに登録されているプレイヤーのみです。
  • アカウント所持者と違うプレイヤーが代わりにトーナメントに参加しているなどの不正が発覚した場合は、チームは失格となりトーナメントから排除されます。
  • 運営スタッフがカスタムルームに参加することや、運営のため試合に入り観戦する事があります。
  • 配信のために試合開始時間が変更される場合があります。配信が行われる試合については運営チャットで告知します。
  • 拡張パーツや装備アイテム、プレミアム弾薬に関する規制はありません。
  • 不正行為が発覚した場合、そのプレイヤーやチームにはその内容に相応するペナルティを付与します。
  • 試合のスケジュール変更は行えません。例外はJCG大会共通ルールに基きます。
  • 問題が発生した場合は運営スタッフの決定に従ってください

マップ選択

  • マップは以下の中から使用します。
    ヒメルズドルフ、ルインベルク、エンスク、崖、プロホロフカ、鉱山、大草原地帯 
  • BO1の場合、大会ルールによりマップと陣地を指定します。
  • BO3の場合、1戦目は大会ルールに従います。2戦目からは負けたチームがプレイしていないマップから1つを選択し、勝利したチームが陣地を選択します。

陣地

  • 1戦目は対戦詳細ページ内の左側がチーム1 右側がチーム2 となります。

ルーム設定について

  • チーム1側がルームを作成します。ルーム名に関しては対戦詳細ページに記載しています。
  • ルーム作成後、味方及び対戦相手をプレイヤー招待より招待を行います。
  • 2試合目からは敗北したチームが次の対戦マップと陣地を指定し作成します。

車両選択

  • 各試合の前に、リーダーが車両を7台分記載したファイルを指定サイトにアップロードします。
    ※車両名はゲーム内にて使用されている名称にて報告してください。
  • 各チームアップロードを完了した時点でアップロード完了を宣言します。
  • 対戦相手がアップロード完了を宣言した時点で、そのURLを大会チャットに貼ります。
  • アップロードした時間が完了を宣言した時間より後の場合、そのチームは失格とします。
  • 各試合で車両構成を変更する事が可能です。2試合目以降を行う場合、各試合の前に車両をアップロードし直し、完了を宣言します。
    ただし、引き分けによる再試合の場合のみ車両変更不可となります。
  • 引き分け試合後の「砂の川」マップによる再試合時は、運営へ別途車両を宣言してください。両チームからヒアリングしたのち、運営から両チームの車両を公開します。

対戦時

  • 指定した車両以外が選択されて試合が開始した場合、それが試合開始後から次の試合が始まる前までに発覚した場合、その試合は敗北となります。
  • 試合開始時に切断・オフラインになった場合、ルームを再作成し試合をやり直します。
  • 試合中に切断・オフラインになった場合は試合を続行します。
  • 試合開始時間を10分過ぎて対戦相手が準備完了になっていない場合には、運営スタッフが事実確認を行い対戦相手のチームの不在及び準備不足を確認した段階でトーナメントから棄権とする。
    ただし、前の試合が長引いた場合は5分間のインターバルが認められる。前の試合終了後、5分経っても相手が準備完了になっていない場合はトーナメントから棄権とします。

引き分けについて

  • 引き分けた場合は、最後に試合したマップと同じマップ・同じ車両で陣地だけ変更して再試合します。
  • 引き分けた後に行った試合でも引き分けた場合は「砂の川」マップで対戦を行います。対戦詳細ページ内の左側がチーム1、右側がチーム2 となります。
  • 「砂の川」マップでも引き分けた場合、以下の順序で勝敗を確定します。
    - 撃破車両数(Tier1戦車は除く)
    - 与ダメージ総量
  • 引き分けた試合のリプレイアップロードや試合結果の入力は不要です。大会運営チャットで結果を報告し、勝利チームが最終結果としてどのチームが勝利したかを反映してください。

対戦後

  • 勝利チームは、対戦詳細ページに引き分けの試合を除いた各試合のリプレイファイルをアップロードします。
  • リプレイファイルの損失に加えて、勝敗についての異議が申し立てられた場合、対戦した両者に勝敗の確認をスタッフが行う。調査結果、後ほど虚偽申請又は悪質な行為が確認された場合には重いペナルティが付与されます。
  • そのほか、健全な大会進行を阻害する行為に対し運営及びスタッフの判断でペナルティが付与される場合がある。
  • その他、ゲーム内でのルールは対戦時のルールに従ってください。

その他

  •  健全な大会運営にご協力をお願いします。

 

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