JCG

▶︎ about JCG

プロeスポーツチーム DetonatioN Gaming、メモリーカードで有名なサンディスクとのスポンサー契約を締結

  • esports
  • eSportsトップニュース

2015/11/10 11:46

プロeスポーツチーム DetonatioN Gaming は本日、メモリーカードで有名なサンディスクとのスポンサー契約を発表した。今回の契約により、チームは活動資金の提供を受けるとともに、選手たちがより快適な環境で練習できるようSSDの提供を受けるとのことだ。

<以下、発表元のリリース内容をそのまま掲載します>

プロeスポーツチームDetonatioN Gamingが
フラッシュメモリーカードで世界をリードする
サンディスクとスポンサー契約締結

プロeスポーツチーム - DetonatioN(代表:梅崎伸幸)はこの度、サンディスク株式会社(代表取締役社長:小池淳義).とスポンサー契約を締結したことを発表致します。

サンディスクは、世界中で使用されているSDカードをはじめとする主要なメモリーカードの規格開発を手がけた企業であり、フラッシュメモリーカードで世界をリードしています。カメラや携帯端末で使用されるフラッシュメモリーストレージ製品や、低電力・低発熱、高性能な高速ドライブSSD(ソリッドステートドライブ)の開発・販売も行っております。サンディスクのSSDは、OEMなどで蓄積してきたフラッシュメモリーのノウハウを生かした独自技術により、長寿命で高スペックな優れた製品として世界に評価されています。

今回のスポンサー契約では、サンディスクは、チームDetonatioNに対して活動資金の他、選手たちが使っているPC性能を今よりも更に引き出せる環境を整えるためSSDの提供を頂けることとなりました。

サンディスクについて

フォーチュン500ならびにS&P500カンパニーであり、データストレージソリューションで世界をリードしているサンディスクコーポレーション(NASDAQ: SNDK)は、これまで27年以上にわたって斬新なアイデアと革新的な製品でエレクトロニクス業界に変革を起こしてきました。サンディスクの最先端のソリューションは、世界最大級のデータセンターの多くに採用され、スマートフォンやタブレット、そしてパソコン用の組み込みストレージとしても幅広く使われています。また、サンディスクのリテール製品は、世界中で販売されています。

サンディスク株式会社は、東京に本社、大船・四日市にオフィスを置き、日本での営業・マーケティング業務拠点ならびにNANDフラッシュメモリーの開発・製造を行っています。

DetonatioN 代表・梅崎 伸幸 氏のコメント

この度は、世界的な企業であるサンディスク様との契約を結べたことを嬉しく思います。我々は世界の強豪チームを倒すべく環境への妥協は許しません。サンディスク様の製品と共に万全な体制で日本一、そして世界で結果を残すことを目指してこれからも前進し続けたいと思います。

Pro eSports Team DetonatioN Gaming

2012年7月に設立された世界大会出場経験のある国内トップレベルのeスポーツチーム。日本チームとして初めてとなる「フルタイム・給料制」を2015年2月から導入し、数々のメディアで話題となりました。また、2015年9月1日、全所属選手およびマネージャーに対し、毎月定期的な活動資金を提供することを発表しました。現在DetonatinoNには多くの企業がスポンサーについており、チームの活動をサポートしていただいております。
また同日、2015年11月5日より、正式名称を『Pro eSports Team – DetonatioN Gaming』へ変更。ロゴおよびエンブレムを一新いたしました。

情報元


記事へのご意見、ニュースの提供などお気軽にFacebookまでお寄せください。

先日正式名称の改名を発表したDetonatioN Gamingが、新たなスポンサーを獲得。いよいよジャージの面積比がスポンサーロゴと下地で1:1ぐらいになるのではないだろうか。

Posted by 株式会社マイルストーン on 2015年11月9日

記事一覧へ戻る