JCGバトルスタジオ ディレクターズライブ Vol.4

2020/07/11 20:41

JCGが独自に企画・制作するeスポーツ大会応援番組
『JCGバトルスタジオディレクターズライブ Vol.4』を7/14(火) 19:00より放送します!

Vol.4放送では…

・グランブルーファンタジー ヴァーサス(PS4)
・MTGアリーナ
・VALORANT(PC)

上記タイトルのカッコいいハイライトシーンを見ながら大会を振り返っていきます!回を重ねるごとに白熱する大会の感想を主催者にインタビューもしちゃいます!後日談や裏話も聞けるかも!?

そして、当番組では皆さんの「eスポーツお便り」や「このゲームを使って番組を作ってほしい」といったご意見を募集しています。
皆様からのお便りを心よりお待ちしています!

お便り応募フォーム

大会・ゲームタイトルアンケートフォーム

🔥JCGバトルスタジオ特設サイト🔥

シーズン1採用タイトル 注目情報

・グランブルーファンタジー ヴァーサス(PS4)
大人気対戦格闘ゲームGBVSを使用する超変則2on2大会!
第3回は、7/10(金)に開催されました。
第1回、2回はRYO選手率いるチームが連覇しています!第3回もRYO選手が魅せるのか!?はたまた連覇を阻止するさらなる猛者が現れるのか必見です!
MCには今回ももちろん!世界を相手に日々奮闘している【Burning Core所属 立川】さんが出演!
そして今回は格闘ゲームからカードゲームまで、様々なジャンルで活動するマルチ実況者
【ふーひ/Fuuhi】さんが特別ゲストとして登場!
大注目の第3回大会の結果は配信アーカイブからご視聴ください!

大会サイトはこちら

#3配信アーカイブの視聴はこちら

・マジック:ザ・ギャザリング アリーナ(PC)
TCGである「マジック:ザ・ギャザリング」のオンラインゲーム版にリリースされた【MTGアリーナ】の大会です。
「マジック:ザ・ギャザリング」とはギネス世界記録にも認定されるほどの世界で最も遊ばれている大人気カードゲームです。
第2回の大会は7/8(水)に開催されました。新セット「基本セット2021」発売直後の大会ということもあり、様々なデッキが入り乱れる大会に!
翌日に行われた大会のリプレイ配信ではHareruya Hopesからのゲストが実況解説!。配信試合、優勝者のデッキも公開していますので、デッキ構築の参考にしてください!
大会配信はアーカイブでご覧いただけますので、ぜひご視聴ください。

大会サイトはこちら

#2配信アーカイブの視聴はこちら

・VALORANT(PC)
VJT、VALORANT JCG TOURNAMENT は、6/2(火)リリースの最新FPSタイトル【VALORANT】を採用!国内のVALORANTを盛り上げたい、みんなにVALORANTをプレイしてほしいという一心で開催される大会です。
早くも4回目の大会開催となりました!数多くのチームが結成され、コミュニティはさらに活発になっています!より洗練された、白熱する試合の数々は必見!
そんな大会の様子はアーカイブで見ることができます!ぜひご覧ください!

大会サイトはこちら

#4配信アーカイブの視聴はこちら

配信チャンネル 19:00~

■YouTube(JCGtube)
Twitch(JapanESports)
■Periscope

👑番組MC:hanatyan
twitter@hanatyan128


🎤アシスタントMC:あさにゃん

各大会企画者

グランブルーファンタジーヴァーサス

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: miyashi.png

宮氏(みやし)
コンシューマーゲーム全般が好き。特に格闘ゲームにおいては社内一詳しいらしいとの評判。情熱をもってGBVSの大会を運営します!

MTGアリーナ 大会

山本
TCG歴12年、MTG歴7年のカードゲーマー。競技大会独特のピリピリとした空気感が堪らなく好き。皆様のMTGライフがより充実する大会やイベントを催してきます!

VALORANT 大会

MITSUKI
大体のシュータータイトルをプレイしていて、日本一位を目指していたこともあり。 VALORANTの日本コミュニティを皆様の力を借りながら育てていきたいと考えているので、どうぞよろしくおねがいします!

特別ゲスト

大田さん

JCGプロデュース部担当。詳細は放送で紹介します!

記事一覧へ戻る