ニュース

2017.04.17

4/22(土) 個人参加大会、JCG フィギュアヘッズ 「PC」「PS4」 混合Open #01 詳細発表!初の混合大会となります。

お待たせいたしました!JCG フィギュアヘッズ PS4 Open Test CUP を、4月22日(土)の19時00分より開催いたします。現在参加登録受付中です。締切は大会開始直前まで。

大会ページ及びDiscordはJCG FH PC サーバーを使用しますので予めご了承ください。

そして大会ではマップピックルールを使用します!マップキックについては下記に記載されていますマップピックルール(BO3)をご参照ください。

グループ参加は、2名までのデュオ参加に対応しています。まず代表者が参加登録したあと、グループ編集でメンバーを追加してください。メンバーが参加登録してしまっていると、グループに追加できないので、一度登録を解除してもらってください。
尚、チェックインはグループの全員が行う必要があります。

尚、本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。
※大会中Discordは運営スタッフとのやり取りの場となります。 VCの使用は自由となりますが、導入は忘れずにお願いいたします。

大会開催中以外での普段利用も可能ですので、一緒にグループマッチをする方を探す時やプライベートマッチでの参加者募集などにもご利用ください。 VCの使用も可能となっています。
 

参加賞

参加賞大会に参加されたプレイヤー全員にプレゼント 『STAMP50枚

JCGに登録されているメールアドレス宛にシリアルをお送りします。
前回のアップデートにてPS4版の方でもボーナスコードの入力ができるようになりました。

配信情報

JCG FH配信 Twitch.tv
https://twitch.tv/japanesports

タイムテーブル

18:30チェックイン開始
19:00チェックイン終了
19:00組合せ抽選
19:30第1回戦 (BO3)
20:40準決勝戦 (BO3)
21:50決勝戦 (BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバル10分も同様です。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

大会趣旨

プレイヤーやコミュニティー間の交流を目的として開催する、トーナメント形式の対戦イベントです。大会の模様は配信され、参加プレイヤーも、またいつもと違った大会らしい雰囲気を体験できます。

個人で参加可能で、その場でチームを組み、連携を作って対戦に臨んでいただきます。1日で完結するため、誰でも気軽に参加できるイベントです。

尚、グループ参加機能については、2名までのデュオ参加可能としています。ただし、出来るだけ同じチームになるようにマッチングを行いますが、端数が出た場合などは、別々のチームになる場合もありますので予めご注意ください。

レギュレーション 

 ゲームルールプライベートマッチ
 対戦形式5 vs 5 全試合: マップピックによるBO3
マッププールGhost Town
Trade Port
Underground
Highway
Subway
The 1st Yard Damsite Twilight Town
ゲーム設定ルール Botgame 試合時間 15:00 マップ
マップピックにて決まったマップ ポストチャージ
2000

トーナメントルール

8チーム1グループとし、最大9グループでそれぞれトーナメントが実施されます(最大72チーム分360名の参加が可能です)。チーム分け、グループ分けはランダムシャッフルで当日生成されます。それぞれのトーナメントで3位決定戦はありません

マップピックルール(BO3)

試合で使用するマップを決定する「マップピック」は、大会開始後、対戦詳細ページにて行うことができます。両チーム交互にマップを選択する方式です。 ※初期陣営は左側チームをブルー 右側チームをレッドとします。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Aがマップを一つ選択する 2. Bが残りのマッププールからマップを一つ選択する 3. 残りのマッププールから、プレイマップがランダムに一つ選択される

ピックにて決まったマップをラウンド毎に切り替え、先に2マップ獲得したチームが勝利となります。

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読してください。 ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

では4月22日(土)のJCG 「PC」「PS4」 混合Open #01、皆様のご参加お待ちしております!