ニュース
5/20(土) GeForce CUP: Overwatch powered by Level∞ 開幕!レギュレーションを発表し、現在エントリー受付中です。
5/05更新: レギュレーションのシード権に記載漏れ(Green Leaves)があったので訂正しました。 5/05更新: レギュレーションの参加条件にオフラインに際しての条項を追加しました。
NVIDIA主催、「GeForce CUP: Overwatch powered by Level∞」は、5月20日(土)の16時00分より開幕となります。
本大会は、賞金総額60万円(優勝賞金42万円)が賭けられたトーナメントです。参加資格を満たすチームであれば誰でも参加可能なオープントーナメントで、従って、実力さえあれば、賞金を掴み取れる可能性は誰にでもあります。腕に覚えのある皆様、是非チャレンジしてください!
また、今大会は、決勝戦がオフライン(東京都内会場。現地観戦可能)で行われます! ※オフラインファイナル出場選手の国内交通費は支給されます。
配信情報
GeForce CUP: Overwatch powered by Level∞ 配信 Twitch.tv
GeForce CUP: Overwatch powered by Level∞ 配信 ニコ生
非公開
GeForce CUP: Overwatch powered by Level∞ 配信 Fresh!
非公開
出演者情報
5/20(土) グループステージ、5/21(日) プレーオフ
実況: OooDa ( Twitter: @OooDa ) 解説: Nonke ( Twitter: @Nonketyan )
6/03(土) オフラインファイナル
実況: StanSmith ( Twitter: @StanSmith_jp )
解説: Nonke ( Twitter: @Nonketyan )
タイムテーブル
2017年5月20日(土) – グループステージ
15:30 | チェックイン開始 |
---|---|
16:00 | チェックイン締切 トーナメント表発表 |
16:30 | 第1回戦 (BO3) |
17:45 | 準決勝-A (BO3) |
19:00 | 準決勝-B (BO3) |
20:15 | 決勝戦-A (BO3) |
21:30 | 決勝戦-B (BO3) |
2017年5月21日(日) – プレーオフ
16:00 | 選手集合 |
---|---|
16:30 | 第1回戦 (BO3) |
17:45 | 勝者サイド準決勝(BO3) 敗者サイド第1回戦(BO3) |
19:00 | 勝者サイド決勝戦(BO3) 敗者サイド第2回戦(BO3) |
20:15 | 敗者サイド準決勝(BO3) |
21:30 | 敗者サイド決勝戦(BO3) |
※太字が配信される試合となります。
2017年6月3日(土) – オフラインファイナル (BO7)
※東京都内会場にて開催!現地観戦も可能です。
※タイムテーブルは後日発表
賞金・賞品
優勝 | 現金420,000円 副賞:ASUS様提供 ゲーミングWi-Fiルーター 「RT-AC88U」×6 |
---|---|
準優勝 | 現金180,000円 副賞:Razer様提供 ゲーミングマウス 「Razer DeathAdder Elite」×6 |
3位入賞 | Razer様提供 ゲーミングマウスパッド 「Razer Firefly Cloth」×6 |
レギュレーション
シード権
シード権順位 | チーム名 | 実績 |
---|---|---|
1 | USG Supreme | 前JCG運営大会優勝 |
2 | CrestGaming.Blitz | 前JCG運営大会準優勝 |
3 | 琉球王国 | 前JCG運営大会ベスト4 |
3 | HEAT | 前JCG運営大会ベスト4 |
4 | SunSister Arancione | JCG OW Master 2016-2017 Winter Finals 優勝 |
5 | Green Leaves | JCG OW Master 2016-2017 Winter Finals 準優勝 |
6 | RPG-KINGDOM | JCG OW Master 2016-2017 Winter Finals 3位 |
グループステージ
参加条件 | 6/03(土)、秋葉原UDXシアターにて開催のオフラインファイナルに出場可能であること(国内交通費は支給されます)。 5/20(土)現在で、未成年の選手は、オフライン出場に際して、保護者同意書の提出が必要です。 大会共通ルール「参加条件」を満たす事。 |
---|---|
ゲームルール | JCGスタンダード |
対戦形式 | 6 on 6 全試合:マップキックによるBO3 |
マッププール | King’s Row (アサルト・エスコート) Numbani (アサルト・エスコート) Hollywood (アサルト・エスコート) Eichenwalde (アサルト・エスコート) Watchpoint: Gibraltar (エスコート) Dorado (エスコート) Route 66 (エスコート) Hanamura (アサルト) Temple of Anubis (アサルト) Volskaya Industries (アサルト) Nepal (コントロール) Lijiang Tower (コントロール) Ilios (コントロール) Oasis (コントロール) |
タイブレークマップ | Oasis (コントロール) |
レギュレーション | 大会共通ルールに従う |
プレーオフ、オフラインファイナル
参加条件 | 大会共通ルール「参加条件」を満たす事。 |
---|---|
ゲームルール | JCGスタンダード |
対戦形式 | 6 on 6 プレーオフ:マップキックによるBO3 オフラインファイナル:マップ選択によるBO7 |
マッププール | King’s Row (アサルト・エスコート) Numbani (アサルト・エスコート) Hollywood (アサルト・エスコート) Eichenwalde (アサルト・エスコート) Watchpoint: Gibraltar (エスコート) Dorado (エスコート) Route 66 (エスコート) Hanamura (アサルト) Temple of Anubis (アサルト) Volskaya Industries (アサルト) Nepal (コントロール) Lijiang Tower (コントロール) Ilios (コントロール) Oasis (コントロール) |
タイブレークマップ | Lijiang Tower (コントロール) |
レギュレーション | 大会共通ルールに従う |
トーナメントルール
グループステージ
最大64チームを、最大8つのグループに分ける(1グループ最大8チーム)。それぞれのグループで、3位決定戦無しのシングルエリミネーショントーナメントを実施する。各グループ1位が決勝トーナメントに進出する。
※エントリー状況に応じて変更される場合があります。
組み合わせ抽選手順
1. シード権を持つチームを別々のグループに割り当てる。割り当てる枠は各グループの [1] とする。
2. 残りの枠を、残りのチームで抽選する。
プレーオフ
8チームにるダブルエリミネーショントーナメントを実施する。勝者サイド1位と、敗者サイド1位がオフラインファイナルに進出する。 敗者サイド決勝敗者は3位入賞となる。
組み合わせ抽選手順
1. シード権1番目のチームを [1] に割り当てる 2. シード権2番目のチームを [8] に割り当てる。 3. [3] [5] から、シード権順位に従って抽選で割り当てる。 4. 残りの枠を、残りのチームで抽選して割り当てる。
マップキックルール (BO3)
A: コイントス勝者, B: コイントス敗者
1. Bがマップを一つ除外する 2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する 3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する 4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する 5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する 6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する 7. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する 8. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する 9. Bが残りのマッププールから1番目にプレイマップを1つ選択する 10. Aが残りのマッププールから2番目にプレイマップを1つ選択する 11. 残りのマッププールから、3番目にプレイマップが1つランダムで選択される
※Aが常に初期サイド選択権を持ちます。
マップキックは大会サイトの対戦詳細ページにて行います。
マップ選択ルール (オフラインファイナル・BO7)
A: プレーオフ勝者サイド1位チーム B: プレーオフ敗者サイド1位チーム
1. Aがマッププールからプレイするマップを1つ選択する。 全ルールから選択可能。初期サイド選択権はBが持つ。
2. Bが残りのマッププールからプレイするマップを1つ選択する。 ただし、第1マップと同じルールは選択できない。 初期サイド選択権はAが持つ。
3. Aが残りのマッププールからプレイするマップを1つ選択する。 ただし、第1・第2マップと同じルールは選択できない。 初期サイド選択権はBが持つ。
4. Bが残りのマッププールからプレイするマップを一つ選択する。 ただし、第1・第2・第3マップと同じルールは選択できない。 初期サイド選択権はAが持つ。
5. Aが残りのマッププールからプレイするマップを一つ選択する。 全ルールから選択可能。初期サイド選択権はBが持つ。
6. Bが残りのマッププールからプレイするマップを一つ選択する。 ただし、第5マップと同じルールは選択できない。 初期サイド選択権はAが持つ。
7. Aが残りのマッププールからプレイするマップを一つ選択する。 ただし、第5・第6マップと同じルールは選択できない。 初期サイド選択権はBが持つ。
スクリーンショット撮影
結果が分かる画面のスクリーンショット撮影を義務付けます。試合結果に疑義が発生した場合は提出を求める場合があります。
スクリーンショットの提出を求められた際は以下のアップローダよりアップロードしてください。
※UIは変更される場合があります。
他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。
ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。
イベント主催
NVIDIA Japan
プラチナ協賛
Level∞(レベルインフィニティ)
ゴールド協賛(50音順)
ASUS(エイスース)
ELSA (エルザ)
GIGABYTE(ギガバイト)
ZOTAC(ゾタック)
Palit(パリット)
シルバー協賛(50音順)
Razer(レイザー)