JCG

▶︎ about JCG

JCG Shadowverse Open 3rd Season Vol.3 結果速報

  • トップニュース
  • OPEN
  • SV
  • 大会結果

2017/08/05 14:17

予選ブロック結果

予選トーナメントは1グループ16名、16グループ構成で行われました。
各グループのトップのプレイヤーが決勝トーナメントに進出となります。

画像をクリックすると拡大表示できます。 

A大会(通常) B大会(2pick)

  

A大会予選ブロックのクラス使用率 

画像をクリックすると拡大表示できます。

 



 


決勝トーナメント結果

A大会(通常)結果

 

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

かえる選手でした! おめでとうございます!

かえる 選手が使用したデッキはこちらからご覧いただけます。

 クラスのアイコンをクリックするとポータルサイトへ移動します。

また、決勝トーナメントでのクラス使用率は、以下の通りとなりました。

 

B大会(2pick)

予選トーナメントから各グループの優勝者がマッチアップされました。

見事に勝ち抜いたのは……

 

remar 選手でした! おめでとうございます! 



カードのバランス調整が行われてから2度目の大会となりましたが、一度は減少したヴァンパイアの使用率が再び増加してまいりました。
以前はニュートラルヴァンパイアが使用率の多数を占めていましたが、現環境では復讐ヴァンパイア、《邪悪なる妖精・カラボス》入りのアグロヴァンパイアが使用率の多数を占めています。ヴァンパイアの両デッキは大体の構築は前環境と同じですが、《ひねくれ者の悪魔》《豪拳の用心棒》によってより序盤の動きが強くなっていることが使用率が上がっている原因でしょうか。

変更前までどのクラスもニュートラルカードが多く採用されたデッキが多数でしたが、カードの変更によってクラス毎のカードの採用が多くなったような気もします。
現段階のJCG Open大会では、ネクロマンサーとヴァンパイアが頭抜けた存在となっていますが、これからメタの変化でどのクラスが上がってくるのかとても楽しみですね!

 

2Pick各大会の入賞者の皆様には後日、賞金についてのメールを送信しております。

まだ内容をご確認頂いていない方は、メール受信箱と迷惑メールBOXのご確認をお願いします。
既にご記入いただいている方については、JCG運営からの連絡をお待ち下さい。1週間以上経ってまだメールや返信が来ないという方は別途お問い合わせにてご連絡お願いします。

今後もJCG Shadowverse Openを宜しくお願い致します。

記事一覧へ戻る