ad

JCGバトルスタジオ ディレクターズライブ Vol.2

2020/06/13 20:26

JCGが独自に企画・制作するeスポーツ大会応援番組
『JCGバトルスタジオディレクターズライブ Vol.2』を6/16(火) 19:00より放送します!

Vol.2放送では…

・グランブルーファンタジー ヴァーサス(PS4)
・マジック:ザ・ギャザリング  アリーナ(PC)
・VALORANT(PC)

先週までにJCGバトルスタジオで採用している上記3タイトルすべての第1回大会が行われました。初回大会を終えての、感想と振り返りを各大会の主催者に聞きます。苦労話や裏話も聞けるかも?

番組では、皆さんの〝eスポーツお便り〟や〝このゲームを使って番組を作ってほしい〟といったご意見を募集しています。
皆様からのお便りを心よりお待ちしています!

お便り応募フォーム

大会・ゲームタイトルアンケートフォーム

🔥JCGバトルスタジオ特設サイト🔥

・マジック:ザ・ギャザリング アリーナ大会概要(PC)
TCGである「マジック:ザ・ギャザリング」のオンラインゲーム版にリリースされた【MTGアリーナ】の大会です。
「マジック:ザ・ギャザリング」とはギネス世界記録にも認定されるほどの世界で最も遊ばれている大人気カードゲームです。
初回の大会は6/10(水)におこなわれ、24名の出場者により対戦がおこなわれました。
中には有名プレイヤーもエントリーをしていて、大会のリプレイ動画の配信ではHareruya Hopesからのゲストが実況解説をおこないました。配信試合、優勝者のデッキも公開していますので、デッキ構築の参考にしてください!
大会配信はアーカイブでご覧いただけますので、ぜひご視聴ください。

大会配信アーカイブの視聴はこちら

・グランブルーファンタジー ヴァーサス大会概要(PS4)
大人気対戦格闘ゲームGBVSを使用する超変則2on2大会!
第1回目は参加者数28名となり、6/5(金)にトーナメントが実施されました。
ゲームソフト未所持の人でも参加できる大会となっていましたが、実際に1名の未所持選手が参加!未所持者はレギュレーション上、最もランクの高い選手と組むことになり、トーナメントの結末に注目が集まります!
大会当日のMCには世界を相手に日々奮闘しているプロチーム【Burning Core所属 立川】さんが出演しました。
果たして、結末やいかに?アーカイブにて、ご自身の目でぜひ確認してください!

大会配信アーカイブの視聴はこちら

・VALORANT大会概要(PC)
VJT、VALORANT JCG TOURNAMENT は、6/2(火)リリースの最新FPSタイトル【VALORANT】を採用して行います。国内のVALORANTを盛り上げたい、みんなにVALORANTをプレイしてほしいという一心で開催される大会です。
第一回はリリースその日である6/2(火)に開催の個人参加限定大会となっており、誰でも気軽に参加できる大会でした。最大160名に対してエントリー数463名と、超満員の大会となりました。リリース日にも関わらず、ハイレベルな試合が行われた、見ごたえのある大会配信となったようです。まだ見てない方は、ぜひアーカイブでご視聴ください!

大会配信アーカイブの視聴はこちら

配信チャンネル 19:00~

■YouTube(JCGtube)
■Twitch(JapanESports)
■Periscope

出演者

🎤番組MC:Shinchang
twitter@ShinchangCOM

🎤アシスタントMC:川上 あさこ
twitter@JcgKawakami

👑番組ホスト:hanatyan
twitter@hanatyan128

各大会プレゼンター

MTGアリーナ 大会

山本
TCG歴12年、MTG歴7年のカードゲーマー。競技大会独特のピリピリとした空気感が堪らなく好き。皆様のMTGライフがより充実する大会やイベントを催してきます!

グランブルーファンタジーヴァーサス 大会

宮氏(みやし)
コンシューマーゲーム全般が好き。特に格闘ゲームにおいては社内一詳しいらしいとの評判。情熱をもってGBVSの大会を運営します!

VALORANT 大会

みつき
大体のシュータータイトルをプレイしていて、日本一位を目指していたこともあり。 VALORANTの日本コミュニティを皆様の力を借りながら育てていきたいと考えているので、どうぞよろしくおねがいします!

記事一覧へ戻る